トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

突然!手にブツブツが一杯 その後

ブログに載せてから1週間が経ちました。一時はかゆくて
しかたがなかったのですが水虫の薬を塗ることにより
手の平のいたるところにあったブツブツはなくなりました。
ブツブツが重なりあっていた箇所の皮膚は硬くなり
霜焼けのように皮膚が割れて水が沁みます。
水虫の薬で治ってきてるので水虫で間違いないかと思います。
それにしても買い物でおつりをもらうときに恥ずかしくて
手が出せません。早く治らないかな~
200701311
200701312
200701313

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,2

200701211_1


今回特にみなさんご存知かと思いますが時々仕入れて
いました「任天堂DSLITE」です。
この商品はとても息が長く一時は定価近くまでに
落ち着くこともありましたがクリスマス・正月前後は
21000円以上の値が付いてました。
家から車で5分くらいの場所にヤマダがありここでは
個数制限はあったものの年間通して週末には必ず入荷してました。
ヤマダで購入するとオクでの利益+ポイントが840円?くらい
溜まりましたので気軽に購入できて儲かるものでした。
しかしヤマダのポイントがなぜか年末に5⇒1%に減って
しまってからはあまり購入していません。

---------------------------
【仕入日】
2006年 年間通して
【商品名】
NINTENDO DS-LITE

【仕入値】
16,800円
【売り値】
17,500~21,000円
【粗 利】
700~4,200+ヤマダポイント
※売り値・粗利は2006年での実績値です。
---------------------------
200701241

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年1月24日 (水)

まずは私のハゲ暦 NO,4

2ちゃんねるでの使用感とかをみると少し安心しました。
「せっかく購入したんだから1ヶ月は使っていこう!」ってことで
1ヶ月間の期限を決め使用していきました。

1ヵ月後自分の髪が1ヶ月前より少なくなったような気がして
怖くなり「ハツモールヘアグロアーS」は1ヶ月分を瓶に残したまま
洗面台の肥やしとなってしまいました。

さてここからさらに進行した髪を元に戻すべく
自分が選んだ次なるものは世界中で使用され効果が実証されている
飲み薬(フィナステライド)です。
続く・・・・
ちなみに下の画像は2006年11月の私の頭です。
200701231
200701232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

突然!手にブツブツが一杯

実はこのブログを立ち上げるころから手に違和感がありました。
そのことを書こうと思ったのですが最初がキモイものから
スタートっていうのも気が引けてしまいそのままにしてました。

先週の土曜に何気なく手をグーにすると霜焼けや血が通ってなく
ビリビリするような痛みに襲われたので手を見てみると手の
いたるところに小さなブツブツができているではないですか!
中にはそのブツブツが集まって大きな腫れ物になっているものも
ありました。実は2~3ヶ月まえから水虫になってしまっていたのが
手に転移したのかもしれないと思い水虫の薬を塗ることとしました。
水虫は高校生のころに一度なったことがありましたがそのまま
放っておいたら治ったので今回もなにもする予定はなかったのですが
手もなってしまったので薬を足と手に塗ることとしました。
ネットで「手に水虫」と検索すると色々な方々の症状が載って
いましたがそれによると

 1.手が水虫になることはほとんどない。
 2.手に小さなブツブツ(水包)ができるのは
   ほとんどが手湿疹・汗疱(かんぽう)っていう病気らしい。
 3.この病気は治療薬が見つかってなくみなさん苦労されている。
 4.症状としては自分と同じでとても痒く、痛みがあり

ということでどうやら水虫ではないみたいです。けど塗って2日目
ですが透明だったブツブツが硬くオレンジ色になったので
薬の効果があるかもしれないのでもう少し様子をみようと思います。
下の手が現在の私の手の状態です。わかりずらいかもしれませんが
なぜか両手とも人指し指以外は全て発生しています。とても痒いです。
200701221
200701222
200701223
200701224

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月22日 (月)

まずは私のハゲ暦 NO,3

「ハツモールヘアグロアーS」を使用した感じはとても地肌が熱くなり
本当に「効く~っ」って感じでとても自分には気持ち良かったです。
頭がかゆくなることもなく問題はなにもありませんでした。

「シャボン玉 EMシャンプー」のほうは臭いが昔子供の頃
使っていたクレヨンのような臭いで「ヨゴレもアブラも全て取る!」って
感じで洗いあがりがパサパサになってしまいます。また髪の方も
キシキシになってバスタオルで拭くときも摩擦で髪の毛が抜けて
しまうくらいでした。ですのであまりゴシゴシと拭かず
叩くように拭いていました。

このころは丁度、自分の中では抜け毛が多い季節の【夏】だったのと
バイクによく乗って独りで小旅行に行っていたため(メルメットは
やはり蒸れるのでマズイです)
抜け毛が普段より多くなりました。
ですがいま思えばリアップのリバウンド?
ハツモール?キシキシになるシャンプー?のどれかが原因だったと思います。

それぞれを使用しはじめて1週間が経ち、ふと自分の指先をみると
大変なことになっていました。指先の皮がボロボロになり
剥けているではありませんか!
ビックリした自分はハツモールとシャボン玉シャンプーの
両方を検索条件としてググリました。そこで検索されたのがまたまた
「2ちゃんねる」でした。そこにはハツモールを使用すると
指の皮がボロボロになると書いてありました。
続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年1月21日 (日)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,1

200701211


既婚者の方だと理解してくれると思いますが
独身時代と違って自分の好きなように給料を使えないし
かといって家の財政状況を知っているから中々
小遣いUP!」とはとても言うことができません。
で、結婚当初から(2000年からだと思う。)近所の
お店でオークション相場より安いものを買って
高く売るっていうことを続けて自分の交際費(不倫じゃないです)
趣味に使うお金を捻出しています。
その元となるお金の種たちを少しずつ紹介していこうと思います。

前置きはここまでで今回の仕入はこれです。
そう!ビジュアル系の大物バンド「ラルク」が2003年に
発売したベストCD3枚です。これは初回限定で
プロモDVDが付属していて貴重らしいです。

-----------------------------
【仕入日】
2007年1月
【商品名】
The Best of L'Arc-en-ciel
  1994-1998
1998-2000
c/w
【仕入値】
1,580円×3=4,740円
【売り値】
7,000円
【粗 利】
2,260円
※売り値・粗利は予想ですので実際の金額は未定です。
-----------------------------
200701212

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007年1月20日 (土)

まずは私のハゲ暦 NO,2

リアップは2ヶ月分のものを購入し毎日、風呂上りに塗っていました。
サクセスシャンプーですがこちらはトニックシャンプーのようにスゥーとして
洗い心地が大変良いです。裏の説明文を読んでも毛穴の汚れをとり
薬が毛根に届きやすくするといったようなことが書かれていました。
正確には2ヶ月間用を4本購入し、最後の1本は半分でやめてしまったので
約7ヶ月間使用しましたが特に可もなく不可もなくといった感じで
なにも変化が起こりませんでした。
7ヶ月目のある日、バイク板にときどきROMしてたので見ようと「2ちゃんねる」にいくと
ハゲ・ズラ板ってものがあるではないですか!いままで気が付かなかったけど
昔からあるみたいです。そこで色々な本当か嘘かわからないけど情報を得ることができました。

そこで得た情報をまとめると
 1.リアップは使用をやめるとリアップで保っていた髪が抜けてしまう。
 2.サクセスシャンプーはあまり髪に良くない
   (成分が良くないとされるトニックシャンプーと変わらないらしい)
 3.アルコールや合成物質(合成界面活性剤)を使用しているシャンプーも良くなく、
自然素材のシャンプーが良い。
 4.病院で処方してもらえる飲み薬がある。だが1ヶ月で約10000円程度費用が掛かるらしい。
 5.たまたまみたスレで良いとの情報を得た発毛剤が近所のドラッグストアーでみたことが
   あるものだった。

1.はその他の薬でも同様な現象が出そうなのであまり気にしなかったけどシャンプーは
変えてみようと思った。4.の飲み薬は処方箋がないといけないっていうのと値段が
高いので躊躇してしまい、結局たまたまみたスレで良いことが書かれていたものに
リアップから変更することとした。
その薬は「ハツモールヘアグロアーS」というものです。かなり胡散臭い名前で
製造会社も聞いたことのない会社だったが2ちゃん情報ではこの会社はアデランスで
使用している薬を製造しているところらしく結構この世界では有名らしいとのことだった。
これの2ヶ月分を購入してみた。この薬いままで使っていたリアップと比べ値段が3分の2程度で
安く財布にも優しく好感が持てた。またこの変更を機会にシャンプーも天然成分使用の
「シャボン玉 EMシャンプー」という無添加・合成界面活性剤不使用のシャンプーに変えて
みた。いま思えばこの変更はマズかったのかもしれない。
続く・・・・
200701201_2
200701202_1

| | コメント (1) | トラックバック (16)

2007年1月14日 (日)

まずは私のハゲ暦 NO,1

30前半の私ですが髪がかなりヤバイです。(画像はまた次回アップします)
高校2年くらいからずっ~~とこのままではノックになると思ってはいたのですが
それほど気にはしていませんでした。
特に家の引越していままで暗かった洗面台が明るくなってからは
髪の少なさが一層わかるようになり2006年より本格的に
髪のメンテをしようと決めました。

発毛素人の私がまず考えたことは
 1.発毛剤を頭に毎日塗る
 2.髪に良いシャンプーを使用する
の2点でした。で使用したのがCMでよく宣伝されていた
「リアップ」と「サクセスシャンプー」です。
2006年1月からこれから6ヶ月間この2つの商品を使用していきました。
続く・・・・

2007011302
2007011303_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

今日からブログ!

20070113
30代♂で妻1人子1人の典型的な核家族を営んでいます。
自分が好きなことや気にしていることを忘れないように
週1以上を目標に更新しようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »