« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

夫婦でパチンコ!

先日日曜も朝から「CR北斗の拳STV」を打ちに行きました。
先日よく出た台で初期投資4500円で昼までに3箱でました。
で最近良くパチンコ行くと「私もやりたい」といっていたので
妻に誘いの電話し、子供は近くの実家に預けて2人で打ちました。
自分はパチンコを良く打っていた時代(老人ではないですけど)は
玉を持っての大移動、玉の貸し借りは禁止が当たり前だったのですが
現在はどの店でもOKでビックリです。妻はルールを知らないので
隣りで打つのが良かったのですが、埋まっていたので
5台横の席に1箱渡してうち始めました。
妻は最大3箱までいきましたが最終的には夫婦各1箱づつで終了。
妻に後で聞くと隣のおじさんが色々と教えてくれたり
箱が一杯になったときに店員を呼んでくれたりしてくれたそうです。
パチンコ屋は思ったより綺麗でビックリだったが耳鳴りがする
ぐらい音がうるさいといってました。まぁおもしろいって
ハマってしまうより良いですが、このような客もいるんだから
静かなパチンコ屋があっても良いかと思います。自分も打つときは
玉で耳栓して打ってますし・・・パチンコ屋さんがもし見てたら
静かなパチンコ屋を作ってみてください。客はそのほうが
くるかもしれませんよ。で収支は+10000円でした。
このお金で夕飯は預かってくれた祖父母と一緒に5人で回転寿司を
食べにいきました。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年2月25日 (日)

山口県 萩へ

先日はちょっと車を走らせて山口県萩市へいきました。
本当の用事は他にあったのですがついでに「椿祭り」を
やっているとのことだったのでよってみることにしました。
開場は日本一小さな火山で知られる「笠山」付近の自生
しているところで2万5千もの木があるそうです。
人出は思ったより多かったです。でもあまり想像してたより
綺麗ではなかったです。その帰りに海とつながっていて
海水魚が泳いでいる「明神池」に行きました。
ここでは魚のエサとして「パン」を100円で
売っているのですが魚にあげるより池上空に飛んでいるトンビに
あげたほうが楽しいです。空高く投げるとトンビがビューンと
きて足またはクチバシでうまい具合にキャッチしていきます。
近くに来たときはぜひ試してみてください。楽しいですよ!
で実際の池にはボラ・コノシロ・マダイ・イシダイがいました。
近くにいた老人によるとエイなどもいるそうです。
200702251
200702252
200702253
200702254

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月22日 (木)

オススメCD&DVD NO,002 [独眼竜政宗]

今回はオススメDVDを紹介します。

---------------------------
【題名】NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」
【ジャンル】ドラマ
【出演】渡辺 謙、三浦友和ほか
これは正月休みに隣市のスーパーに家族と一緒に行ったときに
妻とその妹の買い物は付き合いきれないので近くの中古屋に
寄ったときに購入したものです。全50話を2つのBOXに
完全収録しているもので大河ドラマでみたものといえば
唯一「武田信玄」ぐらいでしたので「おもしろいのか?」と
不安でしたが、観はじめるとあっという間に夢中になって
しまいました。
幼年期をみると「こんなのが本当に奥羽の覇者に?」って
感じでしたが、段々と成長していく過程ですごいぞ!
がんばれよ!って感情移入してしまうくらい構成や俳優が
良かったです。俳優陣は超大物ばかりで毎回最初の
俳優の名前が出るところが楽しみでした。印象に残ったのは

勝新太郎の秀吉⇒これはすごい演技でした。
初めて政宗と会うシーンでも天下人の怖さがすごく出てた。

原田芳雄の最上義光⇒もう悪役以外のなにものでもない。
政宗が正義のヒーローならこちらは悪の組織の親玉ぐらい
城内はいつも暗く謀略・計略で領地を増やすみたいな。

陣内孝則の豊臣秀次⇒バカ殿らしく演じられていた。

渡辺謙の伊達政宗⇒やはりこの人がいないと。

三浦友和の伊達成実⇒個人的には三国志の張飛の役割をしてるのが
この成実で小十郎(西郷輝彦)が関羽に見えてしまう。が
作品の中で一番粗暴でいてやさしいく武将らしい武将だと思う。

最後の50回を見終わるとなんか寂しい気分になり、
もう少し政宗をみていたいという気持ちになりました。
まだみたことない方はぜひ!見てください。これはオススメできる
作品です。

【俳優】
伊達政宗:(幼少時)藤間遼太→(少年期)嶋英二→渡辺謙
伊達輝宗(政宗の父):北大路欣也
最上義姫→お東の方(輝宗正室、政宗生母(保春院)):岩下志麻
田村愛姫(政宗正室(陽徳院)):(少女期)後藤久美子→桜田淳子
伊達成実(政宗家臣):山上隆→三浦友和
伊達小次郎(輝宗次男、政宗実弟):岡本健一
片倉小十郎→片倉景綱(政宗守役、白石城主):江川芳文→西郷輝彦
片倉喜多(政宗乳母、小十郎の姉):竹下景子
片倉左門→片倉重長:阿久津龍→高嶋政宏
遠藤基信:神山繁
鬼庭左月(綱元の父):いかりや長介
鬼庭綱元→茂庭綱元:宮田猛→村田雄浩
猫御前→飯坂氏(政宗側室):秋吉久美子
伊達五郎八姫(政宗長女、松平忠輝正室):塙紀子→沢口靖子
伊達忠宗(政宗次男、二代目仙台藩主):小林正幸→野村宏伸
千松→(宇和島)伊達宗実(秀宗長男):佐藤陽介
中野宗時:玉川伊佐男
遠藤文七郎:中村繁之
鈴木元信:平田満
小梁川盛宗→小梁川泥蟠斎:福田豊土
桑折点了斎:庄司永建
和賀忠親:山本紀彦
山家国頼:大和田伸也
山家清兵衛:中西良太
白石宗実:門田俊一
原田左馬助:鷲生功
後藤孫兵衛:佐野史郎
布施定時:萩原流行
屋代勘解由:江夏豊
小原縫殿助:加瀬悦孝→岡本富士太
粟野藤八郎→木工助→粟野秀用:潮哲也
飯坂宗康:東八郎
湯目景康:金田明夫
上郡山仲為:久富惟晴
鮎貝日傾斎:辻村真人
原田休雪斎:今西正男
菅小太郎:加藤治
香の前(政宗側室):高師美雪
百合姫(政宗側室):星洋子(星遥子)
藤姫(政宗側室):片橋久美子
御佐子(お東の侍女):鷲尾真知子
最上義光:(山形・最上家当主、義姫実兄):原田芳雄
大内定綱(大内家当主):寺田農
大内長門:塩見三省
畠山義継(二本松・畠山家当主):石田太郎
綾御前(畠山義継の妻、国王丸の母):市毛良枝
畠山国王丸(義継嫡男):八百坂圭祐
黒川月舟斎:戸沢祐介
蘆名盛隆:飯島正和
蘆名義広(佐竹家出身の蘆名家当主):堤真一
田村清顕(三春・田村家当主、愛姫の父、政宗の舅):久保明
石川昭光(石川家当主、輝宗の弟、政宗の叔父):睦五朗
国分盛重(国分家当主、輝宗の弟、政宗の叔父):イッセー尾形
岩城政隆:(岩城家当主)草見潤平
猪苗代盛国:(猪苗代家当主)早川雄三
白河義親:川久保潔
和賀忠親:山本紀彦
古川弾正:青森伸
箕輪玄蕃:頭師孝雄
中目式部:塚本信夫
窪田十郎:大友龍三郎
豊臣家
豊臣秀吉:勝新太郎
ねね→北政所→高台院:八千草薫
浅井茶々→淀殿:樋口可南子
豊臣秀次(秀吉の甥):陣内孝則
旭姫(秀吉の妹、家康の正室):野川由美子
豊臣秀頼:井上飛敏→石井保→山下規介
徳川千姫(秀頼の正室、秀忠の娘):伊藤麻衣子
徳川家康:津川雅彦(『葵徳川三代』でも徳川家康を演じている)
徳川秀忠:勝野洋(『徳川家康』でも徳川秀忠を演じている)
徳川家光:宅麻伸
松平忠輝(家康の六男、五郎八姫の夫):岡田二三→真田広之
結城秀康(家康の次男):新田純一
柳生宗矩:石橋蓮司
大久保長安:金田龍之介
土井利勝:遠藤征慈
井伊直孝:古山忠良
水野忠元:角野卓造
内藤外記:中野誠也
向井忠勝:久米勝也
石田三成:奥田瑛二
大野治長:榎木孝明
浅野長政:林与一
前田利家:大木実
蒲生氏郷:寺泉憲
蒲生源左衛門:小野武彦
真田幸村:若林豪(『徳川家康』でも真田幸村を演じている)
片桐且元:松村達雄
後藤又兵衛:勝部演之
木村重成:深水三章
前田玄以:湯浅実
福島正則:河原さぶ
古田織部:入江正徳
田中吉政:清水幹夫
木村吉清:牟田悌三
蒔田淡路守:大林隆介
施薬院全宗:唐沢民賢
稲葉是常坊:石橋雅史
黒沢虎之助(秀吉の手下):高木均
今井宗薫:谷啓
千利休:池部良
長海法印:殿山泰司
良覚院栄真:久保晶



独眼竜政宗 (3巻セット)


DVD

独眼竜政宗 (3巻セット)


販売元:アミューズソフトエンタテインメント

発売日:2002/08/23

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年2月20日 (火)

0泊3日の家族旅行 in松山 NO,005完結

バスで石手寺から道後温泉駅まで戻りここから路面電車の
周遊券を購入し出発!周遊券は1日300円と格安でした。
観光に力を入れているなぁ。思いました。
路面電車で松山城へ行きリフトを使って山頂まで行きました。
松山城は何個も門があり、天守閣へは大変な道のりでしたが
このような山城に行くのは初めてで大変良かったです。
それから大黒屋本店でうどんを食べた後、松山駅から道後まで
坊ちゃん列車に乗りました。イスにはクッションはなく板のみ
だったので尻が痛かったです。道後では再度温泉に入り、本館横の
居酒屋で夕食を食べ、商店街でおみやげを買い帰りのフェリーへ
向かいました。帰りのフェリーでは歩き疲れそのままぐっすり
小倉まで寝ていました。
たまには車を降りての旅も良いですよ!
それとおみやげ屋さんで売っていた「骨まで食べれる鯛めし」は
大変おいしいです!!
下の画像は「松山城」「坊ちゃん列車の中」「方向転換する坊ちゃん列車」です。

200702201
200702202
200702203

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

でか過ぎ プッチンプリン&CR北斗の拳

前から会社で噂になってた「ハッピープッチンプリン」を
買いました。通常は110gなのですがこれはなんと400gも
あるんです。これに息子も大喜びで皿にプッチンと出して
食べてました。画像では細長い容器に入ってますが皿に移すと
巨乳のネエチャンが横になったときの乳みたいに横に広がり
普通のプリンの形になります。

200702181
200702182







あと昨日勝った台を再度今日打ちにいきました。
前日当たり回数が91回となっていたので自分が17:30に
やめるまでに77回でしたのであれから14回ってことでした。

今日は投資3500円でトキ出現で初当たり!この後
自力で連チャンをし、小当たり含む4連荘!「今日もイケルぞ」
って思ったのもつかの間、この後持ち玉&現金で
250回転まで回して終了。-10000円でした。
こういうときは早めに退散したほう良いです。
これで負けを取り戻しに昔でいう「アレジン」
「ソルジャー」「ダイナマイト」
「大工の源さん」、今でいうと「エヴァ」の
最新機種?なんかを打ちに行くと
大変なことになるのは昔何度も経験してますので・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月17日 (土)

甘パチ!大あたり!!

今日は朝から1日雨との予想なので朝から前回勝たせてもらった
甘パチ!「CR北斗の拳STV」を打ちに行きました。台を物色すると
先日の実績に200回転以上のハマリがない台があったので
この台をセレクト。他の人も同じかと思いますが自分は一番端の
台っていうので好きです。この台も一番端っこです。
20回転目に当たりその後3連荘し、それから100回転以上の
ハマリがなく順調に増えていき夕方5時に200回転まで回した後
終了。+45000円の上々な結果でした。
それにしても昔はそのまま箱は積んだり、大きな化粧箱に入れたり
してたのに最近は上げ底で豪勢に演出するみたいです。下の画像は
今日の自分が積んだ箱ですけど空箱を間に挟んでますので実際は
8箱分しかないです。また明日も雨みたいなので行ってみようっと!
20070217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

0泊3日の家族旅行 in松山 NO,004

道後温泉本館から出たのが7:30なので道後温泉本館から
路面電車までの間に商店街があるのですがまだ開いて
ません。そのままからくり時計の前まで歩き次の
目的地である八十八箇所の51番札所である「石手寺」に
向かうためどの方向へ歩いていけばよいか悩んでいると
「どこまでいくんか?」と声をかけてくれる小汚いおじさんが
いるではないですか。石手寺までというと軽バンで連れって
やるから乗れ!ってことで乗せてもらうことにしました。
車はボロで助手席と荷台は荷物?ゴミ?で一杯でした。
話をすると昔タクシーの運転手だったそうです。
寺もタクシーやっているときによく周っていたとのこでした。
「石手寺」近くになってから「今日は松山観光に連れってやる。
かわりに駐車場代や飯代だしてくれ。」っていうではないですか!
これはヤバイ!って思い自分達で行きますので結構です。と
断ってジュースでもと200円渡し寺の前で降りました。
こんな商売もあるんだな~と思いながら参道を歩き寺門前までいくと
さっき別れた小汚いおじさんがいるではないですか!この寺の中を
案内してくれるということでいろいろ教えてくれましたが
このまま付きまとわれるのがイヤで結構です。と再度断りを
入れましたがまだ付いてきます。そしてこの寺での本来の目的で
ある本堂・大師堂でロウソク&線香&札を納め、納経帳を
出すと小汚いおじさんもびっくりし「遍路やっているんか?」と
問いかけてきました。それを最後に憑いてこなくなりました。
おそらく遍路からはお金はとれないと思ったのでしょう。
遍路への奉仕は基本的に御接待と呼ばれ札一枚もらうだけなので・・
妻と2人ほっとしました。

納経帳は去年2回にわけ1番から宇和島周辺の43番まで
周っていたもので残りも今年回る予定でしたが、家族で
松山にいくのでついで1箇所でもと持参していました。

画像は「小汚いおじさん&触るだけで八十八箇所を巡ったのと同じ
ご利益があるというインチキくさい砂入り袋88個」「本堂前の
遍路さん」「珍しかったので撮った鯛が座っている銅像」の
3枚です。
200702151
200702152
200702153

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月14日 (水)

0泊3日の家族旅行 in松山 NO,003

着いたのが朝5:00なので辺りは真っ暗おまけに
雑魚寝してた横の人がひどい咳をして鼻タレだったので
眠れないしウツサレタみたいで頭と喉が痛し最低でした。
おまけに市外地までの移動は1台のバスのみなので
フェリーに乗っていた徒歩グループはみんなこの1台に
乗り込んだのでギュウギュウでした。
でも子供に席を譲ってくれる方がいらっしゃって
子供はイスに座って移動することができました。感謝!

あとこのバスは松山駅を経由して終点の道後温泉まで
行くのですが「松山駅で降りて普通のバスに乗ろう!」って
ことで途中下車しましたが、朝5:00から営業しているわけが
なく、止む無くタクシーで道後まで移動しました。
みなさんも行かれる際は気をつけてください。
ちなみに地元では1台もみることがないプリウスタクシーでした。
聞くと燃料代はLPガス車よりも安いとのことでした。
それなら料金も他より安くすれば良いのに・・

道後温泉本館です。朝6:00の太鼓の音と
共に開場しました。自分達は一番良い3階の個室で
休憩できるものを選びました。
急で狭い階段で登ると4~5畳くらいの部屋に
案内されました。前にも独りで道後温泉には入ったことが
あるのですが道後温泉初めて行く方は少し高いですがぜひ
この個室を使ってください。オススメです。
2階・3階を利用の方のみの浴室もありゆっくり入ることが
できますし中の歴史ある建物がじっくり見れます。
息子も
「千と千尋の神隠し」みたい!って興奮してました。
20070214_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

0泊3日の家族旅行 in松山 NO,002

金曜会社が終わるとすぐに自宅に帰り風呂に入って家族と3人で
小倉に向かいました。フェリー乗り場自体には駐車場はないので
近くの1日600円の駐車場に止めフェリーに乗り込みました。
そして今夜の寝床ですが雑魚寝です。煎餅ぶとんと枕と毛布でした。
枕には汚れ防止の紙を敷いて使うみたいです。
そして枝豆、名物のじぇこ天をおつまみに一杯です。
車で移動していたらこのようなことは出来ません。
普段は車での旅ばかりだったので少しこのような船旅も
良いと思いました。
20070212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0泊3日の家族旅行 in松山 NO,001

1週間前にパチンコで+15000円勝利したのでこれを
家族旅行費用の一部を当てるということで妻もよろこんで
行くことを了承してくれた。
で今回計画したのは0泊3日の「松山」旅行で
スケジュールは以下のような感じです。
  金曜の夜 21:50発の小倉⇒松山フェリー
  松山5:00~21:50まで滞在
  土曜の夜21:50発の松山⇒小倉フェリー
  日曜の朝5:00小倉着
という結構ハードな旅です。フェリーなので車も持っていくことも
考えましたが、往復で2万超えてしまうのと「松山には路面電車が
あるので交通の不便はあまり感じないだろう。」との予測の元
身1つで行くことにしました。
続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

まずは私のハゲ暦 NO,7

で早速、郵送されたその日から服用することとしました。
時間はいつでも良いとのことでしたが、どこかで”髪は夜中に
成長する。”と聞いていたので夕食前後に飲むこととしました。
それから会社から帰るとまず服用するようにしました。
どんなに遅く家に帰っても、飲みの帰りでそのままベットに
いきたいときでも必ず!!

1週間・・・2週間・・・3週間・・・1ヶ月目

1ヶ月経過して洗髪時の抜け毛の量は特に変化はなく
順調に進行しているみたいでした。
下の画像は服用1ヶ月目の頭です。
先月と比べ髪の量が少なくなっているようにも見えますが
髪の長さが先月は指2本分の厚さ以上ありましたが
画像は指1本の厚さに散髪した後なのでそう見えちゃってます。
続く・・・・
200702051
200702052

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年2月 4日 (日)

甘パチ!「CR北斗の拳STV」

今日は久しぶりに家から車で5分のパチンコ屋にいきました。
狙うは大当たり確率80分の1の「CR北斗の拳STV」です。
1箱内で出たり無くなったりで朝9時30分から始めて
昼を回ってしまいました。
その時横に座っていたおじさんがトイレか両替かはわかりませんが
席を外しました。が、外した後の残り2回転目に
「ケンシロウリーチ」で大当たりするではないですか!
自分が台を掛け持ちする形で打っていると店員が来て
事の始終を話し店員がそのまま大当たり終了するまで打ちました。
その後3連チャンした後、隣のおじさんが帰ってきて
「大当たりしてたの?」ってだけ言ってそのまま
打ち始めるではないですか!結局隣のおじさんはそのまま呑まれて
無くなったのですが・・・
自分は+15000円で終了。勝ったけど後味が悪い1日でした。
この15000円とクレカのポイントで
次週の3連休は家族旅行でも行こうっと。
20070204

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 3日 (土)

まずは私のハゲ暦 NO,6

購入した薬「フィンペシア」に含まれている有効成分をウィキペディアで
調べてみました。
---------------------------
フィナステリド
フィナステリドは抗アンドロゲン薬の1つであり、
テストステロンをジヒドロテストステロンへ変換する酵素である
5-アルファ還元酵素を阻害することによって作用する。
前立腺肥大症に対して低用量で、前立腺癌に対しては高用量で
使用される。ドキサゾシンと組み合わせて用いることにより
前立腺肥大症の病状が進行する危険性を低減することが示されている。
また、男性型脱毛症の治療薬として多くの国で登録されており、
日本ではプロペシアが発売されている。

脱毛症
プロペシアは1日1錠内服の「飲む発毛剤」である。日本では
2005年12月に万有製薬から発売された。海外では既に60か国以上で
承認されている。DHT(ジヒドロテストステロン)という髪の
成長を妨げる原因物質を抑えることで効果を発揮する。
アメリカ食品医薬品局 (FDA) が認めた男性型脱毛症
(いわゆる、若ハゲ)に有効な薬は、このプロペシアと
ミノキシジル(商品名リアップなど)のみである。
なお、男性型脱毛症以外の脱毛症(円形脱毛症など)には効果はない。

作用機序
男性型脱毛症の原因は遺伝の他に DHT といった物質がある。
この物質は思春期以降に男性型脱毛症、前立腺肥大症、
ニキビなど好ましくない症状を引き起こすことがある。
フィナステリドは 5α-還元酵素を阻害し、
男性型脱毛症の原因物質である DHT の産生を抑えることで効果を発揮する。
男性型脱毛症は、時間と共に進行していくものであり、髪が
薄くなっていくことを抑える事がまず大切である。少なくとも
進行をくい止められたという意味では、フィナステリドは、98% の
人に3年間効果があった。髪が増えてくる人も多く、国内の
臨床試験では半年で 48%、1年で 58%、2年では 68%、3年で 78% と
髪が増える人が経時的に増えていった。また髪が増えるだけでなく、
髪の質(長さ、太さ)なども改善することも分かっている。
頭頂部(頭のてっぺん)だけでなく、髪の毛の生え際などの前髪にも
効果がある点も、従来の育毛剤とは異なる。リアップ(ミノキシジル)と
一緒に使うと、さらに効果が良くなることが、海外の試験で証明されている

副作用
副作用は少ない。国内臨床試験時では、1 mg のプロペシアで胃部不快感、
性欲減退など 5% 程度の副作用が認められた[要出典]。この副作用の
発現頻度は、プラセボという有効成分の入っていない錠剤で起こった
副作用の頻度と同程度である。特に重篤な副作用は報告されていない。
性欲減退の副作用を気にする人がいるが、性欲を司るテストステロンを
減少させる薬ではないので、理論上この副作用は起こりえない。
実際、この副作用の発現頻度もプラセボと変わらない。

服用方法
0.2 mg あるいは 1 mg 1日1錠を服用する。なお、必要に応じて
適宜増減できるが、1日1mgを上限とする。服用時間は自由である。
服用は成人の男性に限られる。女性、未成年は服用できない。
禁忌(下記の人には使えない)
本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある患者
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人及び授乳中の婦人

価格
医師の処方が必要である。また医師の処方する他の医療用医薬品とは
異なり、薬価基準未収載品であるため健康保険で算定されない。
そのため、薬剤費を含め、診療費、調剤料などは全額自己負担になり、
その負担額は医療機関によって異なる(卸からの仕入れ価格などにより
病院、薬局ごとに異なる)。販売元(万有製薬)では、
参考薬剤価格として1錠250円(税抜き)という目安を出しているが、
薬剤費とその他の負担額(診察料、調剤料)などを含めると
1か月9,500円~13,000円程度のところが多いとされる。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2007年2月 2日 (金)

オススメCD&DVD NO,001 [TeenSpirt]

自分がいままで聴いた&観たものでオススメを
1つずつ紹介していこうと思います。
音楽では洋楽が好きです。またDVDは洋画・邦画・アニメ・
ドラマなど結構幅広く観ています。
今回はオススメCDを紹介します。

---------------------------
200702021

【題名】Teen Spirit
【ジャンル】洋楽
【アーティスト】オムニバス
このCDは近くの中古屋でワゴンの中を物色していた時に
ジャケットに負けてしまい購入しました。
オムニバスということもありあまり期待はしてませんでしたが
これがジャケットに負けず中身も大変良いです。
90年代を代表するロックを18曲も
収録しており『はずれ』が1曲もなく「このアーティストって
どうなんだろう?」って気になるアーティストが自分の耳に
合うかを試してみるのにも良いかと思います。
自分もこれで気になっていた[raidohead]を聴き気に入ってしまい
CDを購入するきっかけを作ってくれました。
さらに購入金額が280円と格安だったのも印象深い1枚です。

1. ローリン / リンプ・ビズキット
2. ソング2 / ブラー
3. オール・ザ・スモール・シングズ / ブリンク182
4. ディスポーザブル・ティーンズ / マリリン・マンソン
5. ファイアスターター / プロディジー
6. ヘイ・ボーイ・ヘイ・ガール / ケミカル・ブラザーズ
7. ピュア・モーニング / プラシーボ
8. ラスト・リゾート / パパ・ローチ
9. バディ・ホリー / ウィーザー
10. クリント・イーストウッド / ゴリラズ
11. ゾンビ / クランベリーズ
12. ティーンエイジ・ダートバッグ / ウィータス
13. ローデッド / プライマル・スクリーム
14. ワンダフル / エヴァークリア
15. プラグ・イン・ベイビー / ミューズ
16. セレブリティ・スキン / ホール
17. ジャスト / レディオヘッド
18. ドント・ルック・バック・イン・アンガー / オアシス



Teen Spirit


Music

Teen Spirit


アーティスト:オムニバス,リンプ・ビズキット,ブラー

販売元:ユニバーサルインターナショナル

発売日:2002/03/27

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 1日 (木)

まずは私のハゲ暦 NO,5

プロペシアという世界で使用されている薬が日本でも医師の
処方箋があれば購入できるというものです。この薬は1日1錠
飲むだけで効き目があるそうで頭に直接塗るものでないので
継続しやすいと思います。
万有薬品が日本では取り扱いを行っておりホームページに
詳細情報が記載されています。
それによると98%の方が服用することで進行を止めるもしくは
改善されているという画期的な薬みたいです。が、この薬
保険対象外で処方が必要ということもあり1ヶ月約10000円
前後費用が掛かります。
そこでいろいろネット検索すると個人輸入で購入すると
約半分の値段に抑えることができるということと同じ成分を
持つジェネリック薬品が存在しこちらだと1ヶ月約3000円で
服用することができるということでした。
またバイアグラやプロペシアには偽者が存在するということでしたが
ジェネリック薬品は元々の原価が安いため偽者が存在しないと
いうことも書かれていたので個人輸入でプロペシアの
ジェネリックである「フィンペシア」を購入することとしました。
同じジェネリックで有効成分であるフィナステライドが1%で
なく5%含まれる「フィンカー」という薬を4分割して
服用するのであればさらに1ヶ月1000円前後になるのですが
自分は割って飲むのが面倒なのとこの薬は子供や女性には
触るだけでも危険とのことだったので割る必要のない
「フィンペシア」を購入することとしました。
とりあえず200錠分を送料込みで10000円で購入しました。
画像は実際に2006年11月に自宅に届いたものです。
続く・・・・
200702011
200702012
200702013

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »