« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

私の愛車

今年初の火入れ?をした私の愛車[ST250」です。
月間バイク雑誌250CCクラス最下位の超不人気車らしいのですが
この安っぽいデザインが最高です。鱸菌にやられているのかも?
変更箇所としてはリアシートをはずし、テールランプが純正では
大変大きかったので小型化し、最近は出没してないらしいですが
嫌われている「茶筒」と呼ばれているST250と同じ茶筒マフラーに
してます。このマフラー妻&子供ともに評判が悪いですが
4Kで購入したので文句は言えません。
来週くらいにどこか一泊旅行にでも行けたらと思ってます。
晴れればいいなぁ。
200703311
200703312
200703313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

2007年オークション収支報告! NO,1

いままで何度かオススメの品を紹介していますが、では
実際に自分はどれだけ儲かっているかを月間ベースで
紹介しようと思います。
一応目標として月間粗利100Kとしています。
去年の実績も一緒に載せてます。


---------------------------
【対象月 】2006年(1年間)
【出品数 】624
【原価  】4,321,564円
【売上  】5,849,513円
【粗利  】1,527,949円
【年間粗利】1,527,949円
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------


---------------------------
【対象月 】2007年1月
【出品数 】31
【原価  】230,900円
【売上  】411,011円
【粗利  】180,101円
【年間粗利】180,101円
【コメント】前半にプレミアがついているソフトを多数
      通常中古価格で入手することができたので
      年初めより毎月目標としている100K超えが
      いきなり発生!
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------
---------------------------
【対象月 】2007年2月
【出品数 】30
【原価  】177,240円
【売上  】274,800円
【粗利  】 97,560円
【年間粗利】277,661円
【コメント】先月仕入を行ったプレミアソフトの残りと
      おもちゃなどにより月間目標近くまでいくが
      残り3K足らなかった。
      特に本業が忙しく出品できなかった。
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月21日 (水)

この1週間の履歴!

この1週間で3回パチンコに行った結果をご連絡いたします。
17日(土)
朝からいきました。新台「新撰組」を
打ち5.0kで初当たりを引くも呑まれ、得意の「CR北斗の拳STV」でも
はまり、初打ちとなるウルトラマンでは凸確「ハヤテチャンス」が
2連荘するも継続せず、「CRエヴァ奇跡~」で当たりを引くが
プラス5.0Kというところで16:00を向かえました。
このとき妻に「今日は飯をおごってあげる」と約束していたので
このままでは後には引けず、先ほど凸確だけで出していなかった
ウルトラマンを打つことにし10.0K目に大当たり!
このあとウルトラマンは11回勝ち続け、+47.0Kとなり終了。
約束の焼肉に家族3人で行きました。
---------------------------
【台】「CR新撰組」「CR北斗の拳STV」「CRエヴァ奇跡~」「CRウルトラマン」
【時間】9:00~18:30
【投資】40.0K円
【回収】87.0K円
【収支】47.0K円
---------------------------

18日(日)
この日は昨日の勝ちで子供に靴を買いにいきました。
K-SWISSのハイカットとコンバースのウェポンです。
特にK-SWISSのハイカットは自分も履きたいくらい
カッコ良い靴でした。
でパチンコは15:00からスタート!
この日は良いところが一つもなくずるずると打ち負けました。
---------------------------
【台】「CRウルトラマン」
【時間】15:00~17:00
【投資】30.0K円
【回収】   0K円
【収支】▲30.0K円
---------------------------

21日(水)
この日は14:00くらいからスタートです。
新台のカブキの台?(名前は知りません)を打ちたかった
のですが空き台がなかったので「CRウルトラマン」を
打つことに・・
一度ハヤタチャンスになるも良いところ一つもなく
終了!
ウルトラマンは継続率80%だが大当たりには
ハヤタチャンス&5Rも存在するのでこれより
同じ確率で継続率7?%で15R確定のエヴァのほうが
良いのではないかと思ってしまいました。
でもその辺はホール側も判っているようでウルトラマンのほうが
エヴァより良く回ります。
---------------------------
【台】「CRウルトラマン」
【時間】14:00~16:30
【投資】30.0K円
【回収】   0K円
【収支】▲30.0K円
---------------------------
昔から判ってはいましたがやはりギャンブルで儲けたお金は
全然身につきません。みなさんもそう思うでしょう?
画像は子供に買ってあげた自分も欲しいなと思うK-SWISSです。
カッコイイでしょ!ちなみに35.0Kでした。
200703211
200703212

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年3月13日 (火)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,4

今回は30代には懐かしい聖闘士星矢のフィギュアシリーズ
「セイントクロスマイス」です。自分がジャンプでリアル
タイムで読んでいた頃にも同様なクロスが装着可能な
フィギュアが存在していましたが、それを現代風にアレンジし
シリーズ化しているのがこのシリーズとなります。
昔のオモチャのほうが利益率が良いのですが当然ですが
もう入手することはできませんのでオススメできないので
こちらを紹介します。
このシリーズですが2ヶ月に1体ペースで増えているのですが
1度発売されると1年から2年くらいは再販売しないのです。
ですので再販売されるまでの間に最高で+5000円くらいに
なるものもあります。ですので新発売時に購入し、
値が上がった頃に売るという行為を繰り返すだけで
良いのです。中でも人気なのがゴールドセイントや物語後半に
登場したキャラクターは高値になりやすいです。
他にこのような発売時に購入して寝かして儲かるものとしては
同じオモチャで仮面ライダーシリーズなどをリアル造形の
フィギュアにしているシリーズ「SIC」などもこの方法で
儲けることが可能です。試しにいかがでしょうか
---------------------------
【仕入日】
商品発売日(磐台魂WEBで調べることが可能)
【商品名】
「聖闘士星矢セイントクロスマイス」
【仕入値】
3,500~5,000円
【売り値】
3,000~8,000円
【粗 利】
0~4,500円
※売り値・粗利は予想ですので実際の金額は未定です。
---------------------------
Cross1
Cross2
Cross3

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月11日 (日)

パチンコ! !!

今日も朝から昼までパチンコしてました。
台はいつもの「CR北斗の拳STV」です。
昨日だめだった台に再チャレンジしましたが初回1kで
またもトキ出現大当たり!ここから怒涛の300回転!!
もうなにが起こっても当たる気がしません。赤オーラ、
バトルリーチ全て外れてアミバでやっと当たりましたが単発
ここから無くなりそうになると単発の連続で
最後に5連荘しましたが結局時間オーバーで終了。
この台にはラオウがいませんでした。
---------------------------
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】9:00~12:30
【投資】18.0K円
【回収】 8.0K円
【収支】▲10.0K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月10日 (土)

パチンコ!

今日は朝から昼までパチンコしてました。
台はいつもの「CR北斗の拳STV」です。
前日の平均大当たり確率が一番良い台に座り投資1kで
トキ出現大当たり!ここからラオウがでませんでしたが
50回転以内で大当たりを連続しすぐに2箱半まで
増えました。がここからが全然ダメで200回転のハマリ、
150回転のハマリ、250回転のハマリと連続して
ハマってしまい昼過ぎに追加投資4kして終了です。
明日も朝から行こうと思います。
---------------------------
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】9:00~12:30
【投資】 4.0K円
【回収】 0.0K円
【収支】▲4.0K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

北斗の拳イッキ読み!

最近ハマっている「CR北斗の拳STV」の影響で昔リアルタイムで
週刊少年ジャンプで読んでいた北斗の拳を全巻購入しました。
3日間で読破しました。読んだ感じはラオウまでの話は良く
覚えていたのですがそれから先は登場人物は覚えていたけど
その詳細なストーリーまでは覚えてませんでした。
実際に読んでみると後半は設定が滅茶苦茶で
「こんなんだったの?」って感じです。ケンシロウの兄ちゃん、
ラオウの兄ちゃん、リンの双子の兄弟、ラオウの子供。って
もうなんでもあり!な設定です。みなさんも懐かしい方は
まとめて読み返して下さい。つじつまがまったく合ってないです。
あとシンってすぐにやられているのも意外でした。
20070309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

昨日に引き続きパチンコ!

今日も朝から夕方までパチンコしてました。
台はいつもの「CR北斗の拳STV」です。いつも打つ台が既に
座られていたのでしかたなく昨日70回大当たりを引いている台で
打つこととしましたが、これが大当たり!最初3.5Kで
単発で持ち球+1.5Kでなんと19回バトルボーナス!!
この後も快調にドル箱を積み最終的に+70Kの勝ちです。
それにしても19回のうちほとんどの当たりがラオウ遭遇での
当たりだったので「ケンシロウ!いつも待っているぞ!」って
感じでした。
あと結構隣りに座る人とかをみてるとリーチでケンシロウが
負けた後などに台左のボタンを連打しているのですが
これってオカルト?またはエヴァみたいになにか演出が
あるのでしょうか?気になります。
画像は18回目の時に映したものです。
---------------------------
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】9:00~16:00
【投資】 5.0K円
【回収】75.0K円
【収支】70.0K円
---------------------------
20070304

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年3月 3日 (土)

今日もパチンコ!

今日も朝から夕方までパチンコしてました。
台はいつもの「CR北斗の拳STV」です。でも朝から9.5K円で
やっと初当たりを引いたのですがこれから2杯出たら
全部飲まれそうになりまた2杯まで出る。また全部飲まれ
そうになる。の繰り返しで16;00まで続きました。最後は
小当たり含む7連荘で2杯と半分でやめました。
他の台だとヤメ時が決めやすいのですが、この台はチョロチョロと
出たり無くなったりで中々ヤメ時が難しいです。
それにしてもラオウステージでの「ガシャン」が
2連続でくると凹みます。

---------------------------
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】9:00~16:00
【投資】 9.5K円
【回収】15.0K円
【収支】 5.5K円
---------------------------
20070303

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 2日 (金)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,3

今回は前回オススメDVDとして紹介したNHK大河ドラマ
「独眼竜政宗完全版ボックス1&2」です。これは現在品薄らしく
中古でも定価なみに取引されています。
中古屋でみかけたらぜひ高いと思わないでじっくり
鑑賞した後、オクに出して見てください。

---------------------------
【仕入日】
2007年1月
【商品名】
「独眼竜政宗完全版ボックス1&2」

【仕入値】
30,000円
【売り値】
65,000~70,000円
【粗 利】
25,000~40,000円
※売り値・粗利は予想ですので実際の金額は未定です。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »