« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

続・今日も飽きずに「CR北斗の拳STV」

今日は昼から家族と釣りにでもと思ったのですが
昼からも息子が近所の子と遊ぶ約束をしてたので
中止となりました。こうやって段々と親から離れて
いくのかと思うと少しさみしいです。
ってことで14時から再度ホームへGO!
行くと歌舞伎が1台空いているではないですか!
回転もそこそこなので10kほど打ちましたがさっぱり
そのまま当たり引けず終了!そのまま「CR北斗の拳STV」に
移動して先日良くでた台が空いていたので打ちはじめると
先日に比べ明らかに釘が閉まっています。
でもまあこのまま打つと7kでザコキャラ撃破で大当たり!
それから4連チャンして1箱溜まったのですがそのまま
呑まれて終了。1日に2回もいくとダメなのかなぁ?
---------------------------
29日
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】 14:00~16:00
【投資】17.0K円
【回収】 0.0K円
【収支】▲17.0K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  55K
年間 153K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も飽きずに「CR北斗の拳STV」

今日も朝から昼までの予定で打ちに行きました。
初期投資1.5Kで路上でラオウ発見!
それから1時間で最大2箱半まで行きましたが
それから伸びずタイムオーバー計27回も当たっているのに
そのうち半分は凸確で歌舞伎を打っているみたいに
出玉が少なかったです。
パチンコは収支をつけると良くやめられるといいますが
まったくそのとおりで「マイナスを記入したくない!」って
気持ちで結構冷静にヤメ時などが決められると思います。

---------------------------
29日
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~12:00
【投資】 1.5K円
【回収】 8.5K円
【収支】 7.0K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  62K
年間 170K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月28日 (土)

今日のパチンコ

今日は住宅の1年点検で妻が家から出られないので
ゴールデンウィークなんですけどパチンコです。
大勝ちしないけど好きな「CR歌舞伎ソード」を朝から
打つも1K当たり10回転もしないで6K打ちで移動。
周りをみても歌舞伎は全台同じ感じだったので人気があるので
店も釘閉めてきたのかな?
それから「CRバルタン星人?」からいつもの「CR北斗の拳STV」へ
移動し4kで初当たり!それから100回転を超えるハマリは
1度のみでその他は80回転以下で当たりを引き続は15:30には
6箱になり時間切れ終了です。

以下の情報は2ちゃんねるからの引用です。このスレ自体はもう
23まで行ってるので結構みなさんこの台が好きみたいですね。
またかなりの大当たりパターンがあるみたいで自分が体験したのは
○を入れてみました。まだなのは×、不明なのは?です。
まだ見てないのが結構あるなぁ、見てみたいのはバットなにも落とさないのと
虹リンコがみてみたいです。ちなみに昇天は1度だけみました。

■スペック
形式名:CR北斗の拳STV
大当り確率:1/80.1→1/8.01
賞球数  :3&13&15
確変割合 :ALL(4回転)
突確割合 :19%
出玉   :約500~550個(4R×10カウント)
時短   :チャンスゾーン(ST)終了後、41回転時短。 
 ただし通常時からのチャンスゾーン突入(当り)時を除く。
 ※ということで「通常時突確→ST中にまた突確」や
 「通常大当り→時短中に突確」なんかは時短つくので安心汁。
 「通常時突確→STスルー」は期待度40%のリーチを
 外したものとして泣け。よくあることです。

 【プレミアム】
 ?01.「200X年~」
 ?02.クルーン通過時音声2種
 ○03.いきなり黒王
 ?04.停止音無音
 ?05.右のみアタッ
 ?06.中のみアタッ
 ○07.リーチ時オオアタリィ音声
 ×08.白オーラ発展(?)
 ○09.虹オーラ
 ○10.再始動
 ○11.雑魚瞬殺
 ?12.331or753からのエピソード
 ○13.プレート黒王
 ○14.アミバ
 ○15.人影ラオウ
 ○16.シルエットトキ
 ○17.アミババトル
 ×18.ケンシロウ見上げのみ
 ○19.空予告ラオウ
 ○20.空予告トキ
 ○21.空予告白髪レイ
 ○22.リンつまずき
 ×23.バット何も落とさず
 ○24.$箱
 ×25.虹リンゴ
 ○26.肉×1
 ○27.肉×3
 ○28.エイリヤン×1
 ○29.エイリヤン×3
 ×30.北斗ロゴ虹ガクブル
 ○31.ケンシロウ1段階目=全て同一数字
 ○32.レイ1段階目=全て同一数字
 ×33.ケンシロウ発展時=雑魚当たり数字落下
 ?34.レイ発展時=同一数字or1段階目の数字が先
 ○35.ユダバトル白髪レイ
 ○36.通行人青服襲撃
 ○37.レイ発展時=同一数字or4段階目の数字が先
 ×38.リン尻餅から人影
 ○39.バットメロンから人影
 ?40.バットバナナからバトル発展
 ×41.リン怯えるからオーラ
 ×42.バットナイフからオーラ
 ○43.飛翔白麗ヒット
 ×44.レイ発展時=同一数字or11段階目の数字が先
 ○45.ラオウステージ 死兆星点灯
 ○46.ラオウステージ 回転数にランプ数一致(突あり)
 ○47.ラオウバトル ケンシロウ攻撃(パンチ、キック、百裂拳、レイ)
 ○48.ラオウバトル ラオウ攻撃(パンチ、キック、剛掌波)を回避orトキ避け
 ○49.ラオウバトル 雲流れて耐える
 ○50.ラオウバトル 出目357からリンorユリア復活(出目が357以外なら復活確定)

---------------------------
28日
【台】「CR歌舞伎ソード」「CRバルタン星人?」「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~15:30
【投資】11.0K円
【回収】35.0K円
【収支】24.0K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  55K
年間 163K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

昨日のパチンコ

昨日は振替休日でお休みだったので朝からパチンコに
行きました。打ったのはたまたま新台入替だった
「CR必殺仕事人3」です。整理券までもらって打ったのですが
18K投入後やっと確率変動絵柄で初当たりを引くも
2回で終了。その後全玉ゴックン!され終了。
残った2Kのカードを使って「CR北斗の拳STV」を打つと1.5Kで
ザコキャラ倒して当たり!このあと最高3箱まででましたが
最終的に1箱残して終了。必殺仕事人はリーチアクションなどが
歌舞伎ソードに似ていておもしろいのですが歌舞伎ほど
甘パチではないので当たりません。歌舞伎になれているので
終始イライラしながら打ってました。
---------------------------
22日
【台】「CR必殺仕事人3」「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~15:00
【投資】19.5K円
【回収】 5.5K円
【収支】▲14.0K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  31K
年間 139K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年4月22日 (日)

今日のパチンコ

今日朝からパチンコに行きました。
最初は新台「CRバルタン星人」を打つつもりだったのですが
開店5分前に行ったのですが満席だったので向かいの「歌舞伎」を
打つことにしました。投資2kで影清城モードから5連チャン!
幸先良いスタートでした。それから100回転以内に当たりを
ポツポツと引き3から4箱の間を出たり無くなったりが続きました。
この台打ち始めは演出を楽しむことができるのですがそのうち
飽きてきて「もっと連チャンするときはスパッと出せ!」と
叫びたくなるくらいダラダラと続きます。
2箱は換金して1箱持っていつもの「北斗の拳STV」へ。
1箱+1kで大当たり引き2箱まで出ましたがこれから
出たり無くなったりで最終的に全部呑まれてしまいました。
いままでの経験上持ち玉持っての移動はあまり良い結果が
出てないのですが「歌舞伎」の演出がうっとうしくなって
ついつい移動してしまいました。
---------------------------
22日
【台】「CR歌舞伎ソード」「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~15:00
【投資】 3.0K円
【回収】13.0K円
【収支】10.0K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  45K
年間 153K円
---------------------------

下のAAは2ちゃんで見つけて良くできるなぁと思った
ゴッグです。こんなのってどうやって作るのかなぁ

      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->   さすがゴッグだ 
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ      落ちても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     なんともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

LEGOキャンペーン!

LEGOエクソフォース2箱を使用して自由にロボットを作り
写真を撮って応募するという企画が始まったみたいです。
小学2年の息子はLEGOが大好きで今日お小遣いで1箱と
私のサービスで1箱買ってあげました。
なんでもアニメクリエーター河森正治と東洋人ただひとりの
LEGOビルダー直江和由が審査員となってます。
優秀賞5名にはスナップオン製LEGO格納BOXがもらえるとの
ことで息子も燃えています。
実際に息子がロボットを完成させましたらアップしようと
思います。
レゴビルダー直江和由のプライベートブログ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月18日 (水)

2007年オークション収支! NO,2

---------------------------
【対象月 】2007年3月
【出品数 】24
【原価  】71,400円
【売上  】117,900円
【粗利  】 46,500円
【年間粗利】324,161円
【コメント】本業のピークが3月だったので
      家に帰っても出品作業ができず24商品取引に
      留まってしまった。来月頑張らないと
      年間目標額が達成しないかも?
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月16日 (月)

先週末のパチンコ

先週は土曜・日曜に行きました。
土曜は北斗の拳STVを打ちました。9連荘までしましたが
それから出たり無くなったりで結局+10k止まりでした。

日曜は歌舞伎ソードを打ちなかなか連チャンしませんでしたが
初めて15Rのゆうこりんが出現しビックリしました。
それにしても歌舞伎ソードは面白いけど玉が増えないです。
凸確から城⇒城⇒城⇒天守閣⇒城⇒バトル×2回⇒城⇒終了って
感じで大当たり回数は8回なのに箱半分もでやしないです。

---------------------------
15日
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】12:00~17:00
【投資】 5.0K円
【回収】15.0K円
【収支】10.0K円
---------------------------

---------------------------
16日
【台】「CR歌舞伎ソード」
【時間】 9:00~15:00
【投資】 2.0K円
【回収】17.0K円
【収支】15.0K円
---------------------------
200704161
200704162

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

NEW携帯!

洗濯機で洗ってしまった携帯は去年の6月に購入したAU W41Sという
SONY製のものです。自分はソニーびいきなので携帯音楽プレイヤーも
IPODではなくネットワークウォークマンを使ってます。
先週1週間壊れた携帯がもしかして治るかもという期待を込めて
影干し?してたのですがやはりだめだったのでAUショップに行ってみました。
みると高いのは40~50Kするようなものまでありビックリしました。
それに自分は6ヶ月以上1年未満なのでこれまた高いです。
色々な機種を物色していると店員が来て自分の携帯が水没したことを
伝えると「あんしんサービスというものがありますよ。これでしたら
6800円でできます。」といわれ内容を聞いてみました。
それは携帯が水没・紛失などして1年未満の場合、同等の機種だったら
低額で購入できるというものでした。
自分は音楽プレイヤーやワンセグなどの機能はいれなかったので
それにしました。またW41Sは現在廃盤とのことだったので
その次の機種であるW43Sになるとのことでした。
安いうえに機種も少しですが新しくなるとのことでまよわずこれにしました。
みなさんもこのようなサービスを利用すればイザというとき
便利ですよ!
画像は新しい携帯です。
200704151
200704152










------------------------------------------------------------
auあんしんサービス (盗難・紛失・水濡れ・重破損)について教えてください。

04.
1. 盗難・紛失・水濡れ・重破損などで、ご利用のau携帯電話が使用できなくなった時、
機種変更よりお求めやすい価格で新しいau携帯電話をご提供させていただくサービスです。
2. 本サービスはお買い上げ後1年間有効です。

※ 補償は1回限りとなります。
3. 盗難・紛失されたau携帯電話が後日発見された場合でも、
お客さまご負担金の返金はございません。
4. 以前、別の方が利用されていたau携帯電話を持ち込みで新規加入、
機種交換をした場合は「auあんしんサービス」が受けられません。
5. 補償によりご提供したau携帯電話は、「auあんしんサービス」は受けられません。
6. お客さまの分解による事故、故意による事故は、補償の対象となりません。
7. 契約者ご本人以外のお客さまが事故にあった場合でも、
お客さまご負担金は契約者ご本人の負担になります。
8. 「auあんしんサービス」にて変更されたau携帯電話の利用期間は0からとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月14日 (土)

遍路ツーリング NO,3

寒い時用に持参していた服は昨日の雨で着れないので上半身は
長TとN3-BのみですがこのN3-Bは防寒性能が良いので
雨の中でも寒くなかったです。
見た目もバイクに似合っていて気に入ってます。

59番国分寺を順調に参拝し、次の60番横峰寺へ。
ここは地図ではどれほど高い場所かわかりませんでしたが
標高900Mのところにあり、石鎚山の近くにあるみたいです。
ここへは途中から車1台通るのがやっとの山道です。
道もアスファルトもあればコンクリもありのデコボコ道です。
ついでに有料道路で関所で350円を払いました。
一応往復料金だそうです。
有料道路に入っても道の状態は変わらないままでした。
この道に車の人は1800円も払うのか?と思うと詐欺にあっている
ような気がしてなりません。みなさん車で行くときは1800円を
追加で握りしめていかなければなりませんよ!
本当は石鎚山なんかみれるのだろうけど周りは霧でなにも見えません。
寺に着いても周りは霧だらけでなにも見えませんでしたので
参拝したらすぐに来た道を戻り次の寺へ行こうとしましたが
既に昼を過ぎておりここからかなり離れている65番三角寺はあきらめ
64番前神寺で今回は終了することにしました。
ですので64番から逆に松山方面に向け63,62,61番と進みました。

今回最後の寺 61番香園寺はいままの寺とは異なり
鉄筋コンクリートでできた本堂でビックリしました。
またここは桜が満開ですごく綺麗でした。でここの弘法大師の像は
子供を抱いており、子供連れの参拝者が沢山いました。
15:00過ぎには道後温泉について椿の湯で疲れを落とした後、
フェリーまでの時間、JR松山駅前にあるパチンコ屋で時間を潰しました。
前から打ってみたかった「カブキソード」を打ち+10Kで終了。
無事お金が減らずに時間を潰すことができよかったです。
帰りのフェリーでは九州から逆輸入車で大変貴重なバイク(NSR125)で
ツーリング帰りの方とも少し話しができ焼酎を飲んでほろ酔い気分で
気持ち良く寝ることができました。

翌日朝無事帰宅することができました。壊れていたビデオカメラも
家で再度起動すると問題なく動きました。壊れてなくて良かった。
でも妻が自分のズボンの中に携帯電話を入れたまま洗濯してしまい
携帯が壊れてしまいました。ですので旅行で撮った写真も
メモリーカードに少しだけ移動したもの以外は全て「ぱーっ」です。
今の携帯買ってからどのくらい経っているか心配です。

次回は残りの寺全て廻れるようにスケジュールを組みいきたいですね。

今回の旅行費用
フェリー         5680×2=11360
ガソリン                 2000
往復のフェリーでの飲食代         2000
納経代          500×20=10000
金曜昼飯(パン)              300
宿坊での宿泊               6500
宿坊でのお酒                400
土曜昼飯(うどん)            1050
土曜晩飯(松山食堂)            700
横峰有料道路                350
関門トンネル          100×2=200
---------------------------------------------------
合計                  32860       

画像はどこか忘れましたが桜が綺麗だったお寺の風景。後半の
寺の位置を示した地図。横峰有料道路の領収証です。
200704141
200704142
Sn340020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

遍路ツーリング NO,2

携帯音楽プレイヤーでブルーハーツをヘビーローテーションしながら
遍路ツーリングを続けました。
48番から51番までは10km範囲で点在しているため迷子になることもなく
順調に進みました。51番石手寺は前回の家族旅行で参っているので
その前を通り過ぎただけです。道後温泉でゆっくりしたかったのですが
先がまだあるので我慢してそのまま宿泊予定の58番仙遊寺まで
特に問題もなく無事16:00前に着きました。
宿坊は大変綺麗で温泉もありました。また精進料理も大変おいしく
ゆっくりすることができました。宿泊客は全部で十数人でしたが
自分以外は全員歩き遍路でここまでこられているとのことでした。
また自分は一番若かったです。(でも30代)
翌朝早くお勤めを行い法話を聞きました。住職の話は大変おもしろかったです。
法話を聞くためだけに1人一般の方もきてました。

朝ご飯を食べた後、さぁ土曜の遍路ツーリングのスタート!ですが
なんと外は雨・あめ・アメ。携帯で昨日も何度か天気予報をみていたのですが
曇りの予報だったので安心していたのに・・まぁ覚悟を決め出発です。
今日の目標は愛媛最後の札所65番三角寺です。続く・・

下の画像は途中見つけたミゼットです。現役で働いてました。
ナンバープレートも今のと比べて大変小さかったです。
Sn340026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

遍路ツーリング NO,01

仕事が遅くなったがなんとかフェリーの時間には
間に合い無事四国へ向け出航!
フェリーは2等なんで他の方々と一緒にザコ寝です。
興奮しててあまり寝れないまま金曜5:00に松山観光港に到着。
そのまま33号沿いに進み今回最初の札所44番大宝寺に向かいました。途中、
久万高原を通るのですがここがやたら寒い。
自分は暖かいときにしかバイクに乗らないので
冬用グローブなど持っているはずもなく
手が凍傷になるかと思いました。納経開始の7:00前には到着し順調に
次の45番岩屋寺へ出発。ここは8KMぐらい進んだ所にあるのでここも
順調に寺入り口まで到着。がここは寺までは歩いていかなければ
ならないのですがかなり急な坂で1KMくらい登りました。
普段は全然運動しない私にはかなり堪えました。
やっと寺に到着しましたが崖の側に本堂があり日本ではないような風景でした。
ここでいつも旅行の時に持っていってるVICTORのハードディスク
ムービーが故障!色々試してみましたが動きそうもないので仕方なく
携帯カメラで記念撮影しました。
せっかくの絶景が動画として収められず残念。
次の寺は来た道を戻り峠を下りた所にある46番浄瑠璃寺ですが
道に迷いやっとの思いで寺に付いて無事納経を終え駐車場に戻ると
隣りに駐車していた車のおじさんが「1つ寺を飛ばしてない?納経帳を見てみ。」
といわれみるとここは47番八坂寺でないですか!
このおじさん車で独りで廻っていて自分と44番から一緒に
移動していたのですが46番にはいなかったのに
47番にいたので不思議に思い声を掛けてくれたそうです。
いわれなければそのまま気が付かず進み後で引き戻ることとなってました。
おじさんには礼をいってそのまま46番に参った後48番西林寺に向かいました。
まだ遍路開始2時間程度なのにカメラは壊れる。
寺は飛ばすはこの先どうなるのか大変不安でした。続く・・・

下の画像はフェリーでの私の寝床です。狭いでしょ?次のが絶景だった岩屋寺の
風景です。
Sn340004
Sn340009
Sn340008
Sn340007
Sn340005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

1泊ソロツーリングの計画  NO,2

今日無事フェリーの予約が取れました。小倉松山間往復で11360円は
安いと思いません?予定では明日夜フェリーに乗り、金曜は44~58番まで廻り
58番の宿坊で一泊。土曜59~65番まで廻り松山で道後温泉&おみやげ
購入でゆっくりした後フェリに乗り、日曜朝に帰宅って感じです。
遍路用品一式&着替え&携帯・カメラ・携帯音楽プレイヤーの準備は完了!
さぁ明日はさっさと仕事を終わらせ出発だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

1泊ソロツーリングの計画

最近暖かくなったので去年2回のソロツーにて四国八十八箇所のうち
1番から43番まで廻ったので今回は続きの44番から愛媛最後の65番札所「三角寺」まで
行ってみようと思う。但し前回の家族旅行で51番札所「石手寺」は参っているので
今回は時間あれば寄ることとする。日程は今週金曜に振替休日をとって金・土・日の
3連休にして疲れを月曜に残さないようにしようと思う。
また予定スケジュールを決めよっと・・・
愛媛の天気が不安!だって土曜降水確率が40%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »