« 1泊ソロツーリングの計画  NO,2 | トップページ | 遍路ツーリング NO,2 »

2007年4月 8日 (日)

遍路ツーリング NO,01

仕事が遅くなったがなんとかフェリーの時間には
間に合い無事四国へ向け出航!
フェリーは2等なんで他の方々と一緒にザコ寝です。
興奮しててあまり寝れないまま金曜5:00に松山観光港に到着。
そのまま33号沿いに進み今回最初の札所44番大宝寺に向かいました。途中、
久万高原を通るのですがここがやたら寒い。
自分は暖かいときにしかバイクに乗らないので
冬用グローブなど持っているはずもなく
手が凍傷になるかと思いました。納経開始の7:00前には到着し順調に
次の45番岩屋寺へ出発。ここは8KMぐらい進んだ所にあるのでここも
順調に寺入り口まで到着。がここは寺までは歩いていかなければ
ならないのですがかなり急な坂で1KMくらい登りました。
普段は全然運動しない私にはかなり堪えました。
やっと寺に到着しましたが崖の側に本堂があり日本ではないような風景でした。
ここでいつも旅行の時に持っていってるVICTORのハードディスク
ムービーが故障!色々試してみましたが動きそうもないので仕方なく
携帯カメラで記念撮影しました。
せっかくの絶景が動画として収められず残念。
次の寺は来た道を戻り峠を下りた所にある46番浄瑠璃寺ですが
道に迷いやっとの思いで寺に付いて無事納経を終え駐車場に戻ると
隣りに駐車していた車のおじさんが「1つ寺を飛ばしてない?納経帳を見てみ。」
といわれみるとここは47番八坂寺でないですか!
このおじさん車で独りで廻っていて自分と44番から一緒に
移動していたのですが46番にはいなかったのに
47番にいたので不思議に思い声を掛けてくれたそうです。
いわれなければそのまま気が付かず進み後で引き戻ることとなってました。
おじさんには礼をいってそのまま46番に参った後48番西林寺に向かいました。
まだ遍路開始2時間程度なのにカメラは壊れる。
寺は飛ばすはこの先どうなるのか大変不安でした。続く・・・

下の画像はフェリーでの私の寝床です。狭いでしょ?次のが絶景だった岩屋寺の
風景です。
Sn340004
Sn340009
Sn340008
Sn340007
Sn340005

|

« 1泊ソロツーリングの計画  NO,2 | トップページ | 遍路ツーリング NO,2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201766/6021179

この記事へのトラックバック一覧です: 遍路ツーリング NO,01 :

« 1泊ソロツーリングの計画  NO,2 | トップページ | 遍路ツーリング NO,2 »