« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

2007年オークション収支! NO,5

---------------------------
【対象月 】2007年5月
【出品数 】20
【原価  】105,240円
【売上  】163,000円
【粗利  】 57,760円
【年間粗利】481,921円
【コメント】いままでは毎週末午前中に買い付け&
出品を行っていたのですが、いまではこの時間はパチンコの
時間になっているのでなかなか買い付け&出品ができてません。
今月も在庫を少しずつ出品したぐらいです。
まぁいまはパチンコで月に50~100kくらい出ているから
良いけど・・・
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月30日 (水)

得or損?繰上げ返済

2年前の年末に家を建てたのですが、その際に2200万を35年固定金利の
ローンを金利2.45%で組み、ボーナス無しの月々80kの
支払いで35年組みました。ですのでローン完済が自分が68歳に
なったときという「おいおい?」って歳になってしまいました。

自分はその頃までローンの為に働きたくないので早いうちに
繰上げ返済して完済を60歳近くにしたいと思っていました。

自宅購入時の頭金にそれまでヤフオクで貯めたお金も全て入れたので
ゼロからスタートでしたがやっと650kまで貯まりました。
繰上げ返済の金額が100万以上とのことだったのですが残りは
家庭のお金から出して繰り上げることにしました。
で期間がどれだけ減るのかと楽しみにしてましたが
29ヶ月短縮と郵送で通知がきました。
68歳から66歳に短縮することに成功しましたが気持ちとしては
もっと短縮される予定でしたのでちょっとがっかりです。
でも計算してみると
100万で約1年分の返済金額なのでこれに2.45%の金利を
掛けると245万なので計算は合っています。
また貯まったら繰上げ返済しようと思ってはいるのですが
金利が上がらないローンを組んでいるのに繰上げる必要って?とも
思うし固定金利の方は繰上げ返済は普通しないのかな?

20070530_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

昨日のパチンコ

昨日は夕方からダイナムへ打ちに行きました。
いつものように「CR北斗の拳STV」を打ち始めると貯玉2k分で
オーラリーチからの再起動で大当たり!それからトントン拍子に
80回転以内に当たりを引き続け3箱までなりました。
ここでちょっと欲を出し出玉を持って「CR必殺仕事人3」へ
2箱は打つつもりでいたんですけど1箱打って回転が80ぐらいしか
しなかったので1箱分は交換して残り1箱で前日好調だった
[CR奇跡の電役キャプテンロバート」へ移動。良いリーチは
何度か来たのですが大当たりせず残り上皿のみって時に
いつもはロバートは「シャッキーン!」て剣を出すのが
「どーん」と大砲と打ちそのままグランバトルへ。1回目、2回目の
攻撃共にロバートで2回目で勝利!これでまた100連荘だ。と
思っていると6回目に右デジタルみると[LA]と表示され終了。
そのまま玉は無くなり。本日は終了。
そう何度も連荘はしてくれないみたいです。あのまま北斗を
打っておけばって思っても後の祭り・・
まぁ負けてないんだから良しとするかっ!後通っているダイナムの
交換率は30発交換だったので今月から始めた貯玉25000発は
約80kとなります。この調子で今年1年間勝ち続ければ
家のローン、繰上げ返済できるかも?ガンガレ俺。
---------------------------
27日
【台】「CR北斗の拳STV」「CR必殺仕事人3」
[CR奇跡の電役キャプテンロバート」
【時間】17:30~19:30

【投資】  貯玉500発
【回収】  2500発
【今日の収支】+玉2、000発
---------------------------
---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  28K
    玉25,000発
年間 184K円

---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年5月26日 (土)

伝説のポセイドンで168連チャン!

今日も朝からダイナムへ。貯玉でまたいつもの「CR北斗の拳STV」を
打ち貯玉4k分でラオウバトル勝利で初当たりそれから凸確2回と
種有り1回で終了し上皿打ってみるも全然回らない。
「打ち始めは回っていたのに・・」北斗はこんなことが良く起こります。
自分は釘はさっぱり解らないですが段々閉めてきているのかなぁ?って
感じです。
ですので前回好調だった[CR奇跡の電役キャプテンロバート」に
箱チョロチョロ分の玉を持って移動すると6回転目で大当たり!
それから40連荘して50回転くらいでさらに40連荘!それから
少し打って昼から今日は会社の同僚達とフットサルを行う予定なので
終了。3箱分貯玉しました。

昼からはフットサルというものを初めてやりました。
最近運動というものをまったくしていないので息が切れて
体が思うように動きません。少し運動したほうが良いと思いました。

それから一度家に帰り再度ダイナムへ!今日使える貯玉残り6k分と
現金4k分を「CR歌舞伎ソード」につぎ込んだのですが当たりが引けず
今日の朝打った[CR奇跡の電役キャプテンロバート」の台をみてみると
自分が朝当てた大当たり回数から変わってません。回転数をみると
150回転くらいしていたので自分の後に誰か100回転ぐらい
して当たりが引けなかったようです。で朝と同じこの台を打つこと
現金6k目。望遠鏡予告で海賊船発見!そのままグランドバトル勝利で
大当たり!ここから怒涛の168連荘!!初めてロードオブメジャーの
歌を聴くことができました。本当に奇跡の台です。
この後も3回ほど50回転以内でトントンと初当たりを引くことが
できましたがどれも20連荘以内で終了してしまいました。で
サービスカウンタ上の時計をみると20:30だったので終了。
本当にこの台は継続すると面白いです。
画像は164連荘時の画面とポセイドンと台のデータ表示です。
台の表示はちょっとピンボケしてますが68と出てますが
ディスプレイが100回以上はまた1回に戻ってしまうようで
実際は168回当たってます。
---------------------------
26日
【台】「CR北斗の拳STV」「CR歌舞伎ソード」
[CR奇跡の電役キャプテンロバート」
【時間】 9:00~11:00
    17:30~20:30
【投資】  貯玉3000発+9K
【回収】  19K+玉14300発
【今日の収支】+10K
       +玉11,300発
---------------------------
---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  28K
    玉23,000発
年間 184K円

---------------------------
20070526_1
20070526_2
20070526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

平日に出航!

昨日の晩飯ももちろんクッキー。お腹は満腹なような気分になるけど
なにか物足りない。この気分も紛らわすために20:00から
近所のダイナムへ!貯玉6K分北斗に入れましたがバトルリーチすら
見れないまま移動。ここで最近確率以上に大当たりをよく引く
[CR奇跡の電役キャプテンロバート」を打つことに。いつものように
緑色したダイナムカードを入れ貸玉ボタンを押したのに玉が出ない。
貸玉連打してたらU??ってエラー番号?が表示され点滅し始めたので
台移動しようと返却ボタンを押すとなぜか上皿が溢れるまで玉が
どんどんでるではないですか!さっき貸玉連打したからそれだけ
出たのか?と不安になり再度ダイナムカードを入れると
残高は減ってない。????のまま打ち始めました。おそらく
玉詰まりのまま前に打っていた人が移動したのかと。大体この台は
返しがないので詰まっていても気が付かないでしょうし。
その得した玉+2K分の貯玉でグランドバトル3回目で沈没してからの
復活で大当たりを引き、ここから45連荘!!1.8箱分出て
21:00を過ぎたので終了。まぁたまには平日のパチンコも
良いかも。

---------------------------
24日
【台】「CR北斗の拳STV」[CR奇跡の電役キャプテンロバート」
【時間】20:00~21:00
【投資】  貯玉2000発
【回収】  3700発
【収支】 11,700発
      174K
---------------------------
---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  18K
    玉11,700発
年間 174K円

---------------------------
200705241_5
200705242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

フィンカー到着

先週注文した毛生え薬フィンカーが到着しました。
早速空けてみるとフィンペシアと同じ製造会社なのでデザインが
大変似ています。色は赤と青で違うけど。また錠剤のサイズも
2周りくらいフィンカーがでかいです。これをピルカッターを
使用して4等分して服用していきます。で、購入レシートが
付属していまして見るとアメリカドルで$46しかしてないじゃ
ないですか。現在1ドル121.61円なので46×121.61=5594円です。
自分は12kも払ったのに半値の6kが利益なんですね。
これじゃぁわざわざ偽物の薬を偽造して販売するような面倒なことを
せずとも儲かるのでジェネリックは偽者は無いっていうお話も
信頼できます。
200705241_1
200705241_2
200705241_3
200705241


| | コメント (34) | トラックバック (2)

2007年5月23日 (水)

30日間ダイエット開始2日目

昨日・今日と晩御飯をクッキー1袋とゼロカロリーペプシに変えてます。
一応腹一杯になったような気分にはなるのですが何かもの足りない。
イライラ・ソワソワしてしまいます。でも夜の焼酎はロックで1杯だけ飲んでます。
で大便が少なくなったような気がします。でも体重に変化はないです。
こんなので本当に痩せるのかちょっと不安です。

---------------------------
5月21日(月)  体重70kg ウエスト(ヘソ)88cm
5月22日(火)  体重69kg ウエスト(ヘソ)88cm
5月23日(水)  体重69kg ウエスト(ヘソ)88cm
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月22日 (火)

30日間ダイエット開始前日

妻と付き合う前まで(25歳まで)体重55KG 身長170CMでしたが
結婚することには62KGになり、また去年から新築の家で暮らすようになり
前よりも夜中にむしゃむしゃ食べる習慣が付き、今では70KGまで
なってしまいました。髪は少ない&デブってのは自分の中で一番
バイクに乗ってはいけない人種と決めていますのでこのままでは!
ということでまずは毛生え飲み薬からスタートしたのですが
妻と付き合った当初に購入したジーンズがタンスから出てきて
履いてみようと思ったのですがチャックが半分も上がらない状態に
愕然としてしまい、貯まったYAHOOポイントにて噂の豆乳クッキーを
購入することにしました。
このクッキー1食あたり7個食べるとお腹の中で膨張して満腹になり
ダイエットができるという代物です。また栄養も考えて配合している
そうなのでクッキーだけでも栄養の偏りはないそうです。
早速先週ネットで9食分×3箱を注文しました。3箱注文すると1箱プレゼントと
いつものあやしいテレビ通販みたいに1箱おまけで計4箱が
月曜の夜に届きました。
また金額もすごくて送料込みで17Kしました。ポイントでタダにならなかったら
絶対に買ってないです。こんな高いクッキー。それに早速味見とばかりに
息子と妻が1袋ペロリ!1食600円するのに~~。
それに「30日ダイエットするのなら余ったクッキーは頂戴ね」って
接収されてしまいました。なんと横暴な妻なんでしょう!でも文句も言えず・・・
明日から晩御飯をクッキーに変え1ヶ月間頑張ってみようと思います。

---------------------------
5月21日(月)  体重70kg ウエスト(ヘソ)88cm
---------------------------
200705221_1
200705221_2
200705221_3
200705221_4
200705221

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年5月21日 (月)

近所のカレー屋でバッタリ!

日曜家に帰ってからいつもの報告をする。
内容はパチンコに行った後は必ず妻に収支報告をしています。
で勝ったその日の夕飯は自分のおごりでと決まっています。ですので
いままでのブログで勝ったと書いてある日は全て自腹で外食してます。
まぁギャンブルしている夫を見守って家から出してくれるので
あまり文句は言えません。なんか鵜飼の鵜のようにパチンコ屋に
通っています。で今回も勝ったので家から1kmぐらい先にある
老舗のカレー屋にいくことに。ここはルーに果物を入れて作るらしく
大変おいしいと昔から評判の店です。息子がバナナジュースが
飲みたいとだだをこねていると「これでも飲んでおけ!」って
ヤクルトを1本サービスでくれたりするやさしい店長が
作っています。食べ終わり席を立とうとするとお隣さん家族と
バッタリ遭遇。まさかこんな所であうなんて!って少し
お話した後家路に向かう。で頭の中で「この確率ってどの位なんだろう?」と
考えている自分はパチンコ病かもしれません。
写真は関係ないですど家の2階階段にてたたずむ息子です。
20070521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

仕事人!

今日は午前中まで仕事があり昼過ぎに終わったので
妻にカエルコールすると「ばあちゃん宅にいるから夕方まで
家には帰りません。」と悲しい言葉を掛けられたので
車でコンビニのサンドイッチを食べながらそのままダイナムへ。

貯玉は残り2200発、これではフルスペックの台で勝てる訳が
ないのでいつもの「CR北斗の拳STV」を打つことに・・
貯玉1k分で赤オーラから停止後再起動で大当たり。
このまま4連チャン。その後も100回転以内に何回か当たりを
引き2箱半まで溜まったときに店内放送で「新台の仕事人が
1台空いています。」とのアナウンスが!2箱半あれば1回は
当たるだろうと思いそのまま仕事人へ。

1箱打ったところでピンク色頭巾の泥棒が登場しそのまま主水が
追いかけ捕まえ凸確。いつもの引きの悪さで凸確です。
いつものパターンだとこのまま通常絵柄で1回終了。なのですが
今日は違ってた。ハンドルが光り始め、隣りのおばさんが親切に
「光ると確変確定よ。」と教えてくれた。
これはいつもと違うぞ!この後6連チャンしさらわれていた
ヒロインも救出することができた。でここで妻から家に帰ってきたよの
電話が鳴り100回転の時短終了でお開き。
貯玉が増えまたしばらくの間遊べそう。

---------------------------
20日
【台】「CR北斗の拳STV」[CR必殺仕事人3
【時間】14:30~17:00
【投資】  500発
【回収】  10k+8300発
【収支】 10,000発
      174K
---------------------------
---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  18K
    玉10,000発
年間 174K円

---------------------------
20070520_1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ダイナム「ダントツの日」

今日は珍しくダイナムの広告が入ってました。
イベント日らしいですがダイナムって毎日イベントしてますメールが
来て今回も「いつものガセでしょ?」と思ってしまいますので
毎日イベントメールは「どうかな?」と思います。が
今週入替した「CR超絶合体SRD PW]を打つために行きました。

さすがにイベント日なので開店前に並んでます。「CR超絶合体SRD PW]は
5台しか入ってないので開店前で既に予約の鍵とタバコで
満席です。自分も1番左端をGETしました。
いつものように貯玉で遊戯開始!3k目で2R当たりその後
追加1K目で4R当たり。この機種2,4,8,16Rの
振り分けがある甘パチなんですがラウンド終了後の確率10倍で
10回転モードがあるんですがこれは4、8Rについてます。
16Rは次回確定らしいです。ですが次回2R当たりを引き終了。
この後追加4kするも当たりが引けず終了。残り2k分の玉で
ウルトラセブンを打つと最後の貯玉でV入賞しないけど
役物奥のデジタルが回転し始め、バトル勝利でウルトラバトルモード。
でも1回で終了。出玉を持って「CR北斗の拳STV」を打つこと20回転。
アミバ出現からトントンと連荘して1箱まで溜まる。
よしこのままわらしべ長者のように増やすぞ!てな心意気で
次は[CR冬のソナタ」へ。でもここで1箱飲まれ追加現金5kするも
当たりが引けず終了。
あまり台移動するのは良くないのかな?

---------------------------
13日
【台】「CR北斗の拳STV」[CR超絶合体SRD PW」
   [CR冬のソナタ」[CRウルトラセブン」」
【時間】 9:00~11:00
【投資】  3,000発 5K
【回収】 
【収支】  2,200発
      164K
---------------------------
---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  08K
    玉2,200発
年間 164K円

---------------------------
20070520

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月18日 (金)

フィンペシア服用190日目!

今年2月の更新から久ぶりの「ハゲ」更新です。
正直自分の頭をじっくり見るのは好きではないですけど
現実に目を背けていては前には進みません。で、個人輸入で購入した
フィンペシアを去年より服用し今日で190個目を飲みましたので
記念に現在の状態を写真に撮りました。服用してから2ヶ月目くらいから
抜け毛が大幅に減りました。でもこれは抜け毛の季節が終わっただけ
かもしれませんが・・・
で以前の髪の状態は2007年2月 5日更新の「まずは私のハゲ暦 NO,7」と
2007年1月24日更新の「まずは私のハゲ暦 NO,4」で確認するこが
できますが現在の髪の長さでいうと「まずは私のハゲ暦 NO,4」と
比較するのが良いと思います。見てもらうと解るのですが
見る限り「現状維持」って感じです。が不毛地帯と化していた
ソリ部分に写真ではわかりにくいですがうぶ毛が生えてきました。
このうぶ毛が頭全体にも広がっていて且つ今後太い毛に進化して
くれればバンザイなのですが・・・薬のほうはあと10錠で
在庫が切れてしまうので水曜に個人輸入で追加注文しています。
前回はフィンペシアで1日当たりのコストが10000÷200の
50円だったの対し、今回購入したのはフィンカーというこれも
ジェネリックですが有効成分フィナステリドがフィンペシアでは
1mgですがこれは5mg配合されており4分割して服用することが
可能です。これにより1日当たりのコストが12000÷200÷4の
15円になります。塗る医薬品「リアップ」の1ヶ月分が4000円なので
4000÷30の133円のコストなのでかなり安く抑えることが
できます。また薬が届き次第更新しようと思いますので
応援よろしく!
200705181
200705182
200705183
200705184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

鯉幟の一番上のカラフルなヤツって?

今日、2年の息子と風呂に入っている時、いきなり
「鯉幟の一番上のヤツはなに?」って質問が!
自分もその意味が解らず答えられなかったので風呂からあがってすぐに
ウィキペディアで「こいのぼり」を検索!
すると元々は武士が男児の出世を祝うのと同時に
鎧兜を影干しし、玄関には旗を飾るという習慣をみて商人が
真似て武具の模造品を飾り、旗の代わりに5色の吹流しを飾るようにしたのが
鯉に変わったと説明がありました。ですので息子の質問は間違いで
一番上のカラフルなヤツが本物で、鯉はおまけってことです。
一つ勉強になりました。
20070517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

久しぶりのバス釣り

日曜の午後から息子と一緒にゴムボートでバス釣りにでもと思っていたのですが
あっさり友達と遊ぶ約束しているからと断られてしまいましたので
独りさびしくフローターで出撃することとなりました。
フローターというのはデカイ浮き輪に座る場所がついていて下半身は
水中で足ヒレを付けて池を移動するものです。
2000~2003年にかけてブームに乗ってバス釣りを始めたのですが
段々と熱がさめ行かなくなりました。が最近釣り人が少なくなり
釣り易くなったとの情報が入り急に行ってみたくなり独りでも行ってみることに
しました。
場所は県内でも大変有名なダムです。このダムの横のダムでは
バスプロの大会も行われたことがあるダムもありますが自分が行くところは
そんなに大きくはないですがフローターにはデカイダムです。
またここはエンジン禁止なのでフローターでも危なくなく数はでないですけど
釣れれば40UP!って場所です。
片道40分かかってダム横の駐車場に着いたのですが誰もいません。
かつては陸っぱりが数人、アルミ+エレキが数艇は必ずいた
メジャースポットだったのに・・・こんなにもブームが去ると誰もしなくなるのかと
少し寂しくなりました。
自分の好きな釣りはジグでドンドン際を打っていく釣りが好きです。
ですので2本ロッドも持ってきたのですが2本ともベイトロッドです。

1本目はライトジグ&ハードルアー用として
 F3st-63X ヘッジホッグ+スコ1000左+フロロ12lb

2本目はテキサス&ラバジ用として
 F5-66Xベアリングダウン+TD-Z105HL+フロロ12lb

昔は入手不可能でプレミアが付いていたメガバスですが
いまでは誰も見向きもしないメーカーになってしまったようです。
でもこれで普通にメガバスルアーを投げることができるように
なったのかなぁとも思います。いままでが普通な状態ではなかったので
バス釣りをしていない方にはわからないと思いますが絶頂期は
1個2kしないルアーが20kなどで取引されていたりロッドも38kの
ものが80kで取引されていたりととんでもない時がありました。

まぁそんなことは置いて早速釣りなんですが風が強く底がイマイチ
取れない状況でずっと足を動かしておかないとダムサイト側に向けて
どんどん流されてしまうような風でした。
釣り初めて30分テキサス7g+バンピーワームで岬先端に
投入したところコッコッと当たりが!「キター」って思いっきり合わせると
見事にヒット!激しいエラ洗いから今度は足元へのもぐりこみ
このひと時がなんとも楽しいです。海の魚では到底味わえない
この引きはなんともいえません。ファイトを楽しんでいると段々と
魚もバテテきて浮いてきたのでそのまま寄せて口をつかんでゲット!!
40UPの頭デッカチバスでした。このまま上機嫌で風が強い中
ダムの向こう岸も攻めてみましたがそれからは全然当たりはなく
風がドンドン強くなりこのままでは危険ですので1時間30分ほどで納竿。
少しの間でしたが久しぶりのバス釣りは楽しかったです。
今度は息子と一緒に行けたらと思うけどさて一緒に行ってくれるのか?
200505141
200505143
200505144
200505145

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年5月14日 (月)

当たるけど増えない

日曜も懲りずに「ダイナム」に貯玉増やすべく出撃です。
いつもの「CR北斗の拳STV」を6K打つもリーチがまったくこず
きたのは白ザコとオーラリーチ、南斗最後の将のみって
なんだぁ?と思い昨日別ホールで調子が良かった[CR冬のソナタ」に
移動しました。残り貯玉4K分と追加現金5Kでホテルリーチから
まさかのヨン様が!特に良い予告リーチは一つもなかったので
ビックリです。でも単発。このまま全部飲まれ終了。
追加2Kしても当たらず残り資金4Kで奇跡を起こすべく
[CR奇跡の電役キャプテンロバート」を打つと奇跡が起こるで
ないですか!最後の最後に大当たり!でも12連で終了。
また全部呑まれて終わりです。
今回は当たり引くも確変でなかったり、平均より連チャンしなかったりと
イマイチでした。
---------------------------
13日
【台】「CR北斗の拳STV」[CR奇跡の電役キャプテンロバート」
   [CR冬のソナタ」
【時間】 9:00~11:00
【投資】  3,000発 10K
【回収】 
【収支】  5,200発
      169K
---------------------------
---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  13K
    玉5,200発
年間 169K円

---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月13日 (日)

空き台が凸確!

土曜朝からダイナムの貯玉を増やすべく「CR北斗の拳STV」を
打ちにいきました。6k分貯玉で初当たり引き1箱まででましたが
その後飲まれゲームオーバー。残り使用できる貯玉4k分で
同じ島に5台だけある[CR奇跡の電役キャプテンロバート」って
いう豊丸の台を打つことにしました。なんでもこの台継続率が
97%っていうからすごではないですか!豊丸っていうと
昔「竜王伝説」などのスルーチャッカー&右打ち&自力連チャンの
台を作っていたメーカーです。今回のロバートも
スルーチャッカーで大当たり後、左上のチューリップに玉を入れ
権利を発生させるようです。4k分投資で初当たりゲット!
ここから10連チャンくらいで終了。出玉は箱半分程度でした。
「なんだぁ?」と思いましたが台横にある資料をみると
1回の平均出玉80となっているではないですか?
という間に上皿がなくなりかけています。なんたってスルーなので
減るスピードはメチャ速いです。
この後上皿で再度大当たり30連と40連し時間切れで終了。
テンポが良く面白いですが確率が140分の1ってことは
自分が良く打っている「CR北斗の拳STV」の約2倍ではないですか!
これはちょっと怖いと思いました。

これで一旦家に帰ったのですが、どこに行くこともなく
息子は近所の友達宅へいき暇になってしまったので
また3時から出撃です。
貯玉がないので今回は別ホールにいくことにしました。
そこには新台「CR海物語SAD」が一昨日40台も入っていたので
これを打つことにしました。ほぼ満席だったのですが2台ほど
空いていたのでそのうち1台を選び打ち始めると3回転目で
「9」で大当たり!このあと2連荘したのですが全て呑まれ終了。
どうも自分は海シリーズ(ギンギラシリーズ?)は相性が
昔からよろしくありません。
新台だったのですがあまり回転もよくなかったのもあり
そのまま台を「CR冬のソナタ」に移動し4.5K目に
2ちゃんでは脳汁がでると言われる。赤バス+ゼブラマフラーから
ヨン様群⇒空港リーチで確変大当たり!このまま時短中の引き戻しも
あり6連荘しました。
時間も17:00を過ぎ帰らないと妻の怒りをかうので
残りの上皿で終了しようと思っていたら隣で打っていた
おじさんが席を立った後保留玉で凸確の入院モードに
なるではないですか!
自分はその台の右にいたのですがその光景を左隣のおじさんも
みていたのでおじさんに譲ってあげることにしました。
なんかちょっと損した気分にもなりましたがおじさん出てなかった
ですし、自分も帰らないといけなかったのでまぁこれで良しとします。
それにしても何で最後までみてから席をたたないのか不思議です。


---------------------------
12日
【台】「CR北斗の拳STV」[CR奇跡の電役キャプテンロバート」
【時間】 9:00~12:00
【投資】 
【回収】 玉1,200発
【収支】  8,200発
---------------------------

---------------------------
12日
【台】「CR海物語SAD」[CR冬のソナタ」
【時間】 9:00~12:00
【投資】 5K
【回収】 35K
【収支】 30K
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  29.5K
    ▲6.5K(なにか財布と合わないので)
    玉8,200発
年間 179K円

---------------------------
20070512

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月 9日 (水)

今日はアイス無料の日

今日は31アイスのボランティアでボランティア貯金した方に
無料でシングルアイスをプレゼントしてくれる日です。
ですので会社を18時過ぎには出て会社近くのスーパー内にある
31アイスに行きました。このキャンペーンは17:00からなので
ピークは過ぎていましたがまだ沢山の方が並んでました。
そして食べたのが画像のお気に入りアイス「ベリーベリーストロベリー」です。
31アイスはこれに限ります。
毎年1回必ずあるイベントなので来年までお楽しみです。
でいただいた広告によると6月よりダブルの値段でトリプルが
食べれるキャンペーンもやるそうなので息子と2人で
来月行ってみようと思います。
Pap_0032
Pap_0031
Pap_0030

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

携帯リペイント!

新調した携帯が白一色でどうもパッとしないので自分でリペイントすることに
しました。塗った携帯は下の画像ですが何の色だか解ります?
そう!MS06 量産型ザクカラーです。たまたまカラーセットを少し前に
購入していたのでこれにしました。トップコートに半ツヤクリアーを
塗っているのでモビルスーツらしい表面になっています。
半ツヤは表面がザラザラしてしまいホコリが付くので
今度はこの色でツヤありで仕上げようと思います。
たぶん市販携帯でこの抹茶カラー?はないでしょう!!
Dsc00032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

家族で公園

4日の午後から家族で公園にいきました。
この公園、隣りの隣りの市にあるんですが遊園地が併設されていて
ここで釣り掘りがあったのでチェレンジしてみました。
30分で300円の料金で竿とエサとバケツをもらいいざ!
対象魚は赤い色した金魚です。ハリは金魚が咥え易いようにかなり
小さいです。このハリ全体にエサをつけるではなくハリ先に米粒くらいの
大きさの団子を作りチョン掛けするそうです。そうすると金魚が
吸い込みやすく、釣れるとの店の方の話だったのでそれを実践すること
10分、初ヒット。茶色の金魚?だったのですがうれしいです。
それから息子と交代して息子も1匹釣り揚げました。それで今度は妻の
番だと交代しましたが全然釣れません。
この釣り掘りですが水深が30cmぐらいしかなく、エサを食べている姿が
まるみえで一応ウキなんかも付いてますが意味なしです。
見えているのに釣れないのはかなり悔しいです。妻も段々イライラしてきて
最後にはもうやめる!って諦めてしまいました。
あと1匹追加し、30分で3匹釣ることができました。
妻はおもしろくなかったとぼやいていましたが
こんな釣り掘りもたまには良いです。
200704042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ダイナム3回目!

昨日に引き続きダイナムに行きました。
ダイナムメルマガにて北斗STVがイベント対象ってことで
今回も飽きずに打ちましたがあまり回らない。
いつものように初当たりは7回転目と速かったが
そのあと全て飲まれ追玉5K分で大当たり。
それから1箱半と1箱の間を行ったり来たりで
おもしろくなくなったので終了。
今日はまだ見てなかったプレミア「虹リンゴ」をみることが
できました。
貯玉にすることでいままでだったら1箱持ってやめるなんて
ことはありませんでしたが、「まぁこれでも少しは玉が
増えるから。負けてないから」って気持ちで結構すんなりと
やめることができるようになったので貯玉ってすごいなぁと
思います。
今日で連休も終了。また忙しい1週間が始まります。
---------------------------
5日
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~11:00
【投資】 
【回収】 玉  500発
【収支】  7,100発
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  ▲0.5K
    玉7,100発
年間 146K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月 5日 (土)

ダイナム2回目!

昨日に引き続きダイナムに行きました。
北斗&冬ソナを打ち最終的に+1100発で終了。
冬ソナは凸確を引き単発で終了&全部ゴックンでしたが、なんか
いままでのパチンコと異なり音楽が眠たくなります。
特に雪が降るモードの音楽なんて催眠ビームが
絶対に放射されてます。

それにしてもお金が増減しないのは少しさみしいです。
妻も勝っても晩飯連れっててくれないので不満だそうですが・・

---------------------------
5日
【台】「CR北斗の拳STV」「CR冬のソナタ
【時間】 9:00~14:00
【投資】 
【回収】 玉1,100発
【収支】  6,600発
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  ▲0.5K
    玉6,600発
年間 146K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ダイナム入会!

連休前に会社の知人から「そんなに通っているのなら
貯玉できるダイナムなんかが良いよ。」と薦められました。
貯玉って?思いいつものウィキペディアで調べると以下の
ようなものでした。

*----以下ウィキペディアより------
貯玉
貯玉(ちょだま)は、パチンコ・パチスロにおいて、大当たり等で
得た出玉を換金せずにそのまま店に預けておく行為、
またはその預けた出玉のこと。パチスロの場合は対象が
メダルとなるため貯メダルと呼ばれる場合もある。

一般的には、店側が常連客の囲い込みのために行うものが多いが、
客側にとっても一旦出玉を貯めることで、閉店直前などの
混雑時を避けて景品を受け取ることができる。
余り玉が出た場合にそれを貯めておくことで、一定の玉数に
達したところで換金できるので、端数の無駄がなくなる
といったメリットがある。
また貯玉による再プレイを認めている店であれば、預けた出玉を
後日引き出して遊技に使用することで、一度換金してから
再度玉(メダル)を借りるのに比べより有利な条件で
遊技を行うことができる。

なお利用には通常会員登録が必要であることから、多くの店では
貯玉と来店ポイントサービスや会員番号を利用した抽選会などを
セットにした形の会員サービスを行っている。
また貯玉によって預けた出玉は、基本的に預けた店でのみ有効であり、
たとえ同系列であっても他の店で引き出すといったことはできない。

最プレイ手数料
大当たり等で出た出玉を一旦換金し、後日その現金で遊技するのに比べ、
貯玉による再プレイは換金率によるギャップが存在しないため、
客側はより有利な条件で後日遊技を行うことができる。しかし
これでは店側にとって利益が大きく減少してしまう要因となるため、
貯玉を引き出して後日再プレイを行う場合には、
玉の引き出し時に「再プレイ手数料」と称して一定の玉数を
別途差し引く店が多い。(なおこの手数料の料率は店によって異なる)

例: 換金率3円の店で出玉が10000発、貯玉の引き出しは500発単位の場合

一度換金してから再度玉を借りる - 10000×3÷4 = 7500発
貯玉し後日引き出す(手数料0)- 10000発
貯玉し後日引き出す(手数料10%)- 9000発、余り100発(10000-9000×1.1)
貯玉し後日引き出す(手数料20%)- 8000発、余り400発(10000-8000×1.2)

なお再プレイ手数料を設定している店でも、午前中や夜8~9時以降などの
台の稼動が落ち込みやすい時間帯に限り手数料を0にする場合も
少なくない。また手数料を設定していない店では、一日に
再プレイのために引き出すことのできる玉数に制限が
設けられていることが多いため、貯玉による再プレイの場合は、
その店のルールをよく確認してから利用することが求められる。
*--------------------------------

近くにある「ダイナム」は貯玉システムがあり再プレイ手数料も
ないです。但し1日3000発の制限がありますが3000発打っても
当たりが引けない日は素直に引き揚げるようにすれば気にならないでしょう。
また近くの「ダイナム」には「CR北斗の拳STV」も10台あるとの
情報をネットで知ってましたのでこれは行くしかないでしょ!
ってことで開店10分前に店に到着。台もタバコで予約して
カウンタにいき会員登録の用紙をもらい記入。
無料な会員登録なのに運転免許証も提示しましたが、すぐに
カード発行は完了しました。このカードでパチンコ用プリペイドカードや
貯玉もできるそうです。
でダイナムで初打ち!て打ち始め1回転目で虹オーラから大当たり!
「ちょっとダイナムホルコン?」って思いましたが
そのあとも順調に増え、今日のタイムオーバー12時までに
3箱になりました。貯玉はいきなり5500発することができ
幸先良いスタートです。台自体もいままで通っていたホールより
良く回ります。あっ!換金率をみるのを忘れてました。
次回行ったときに忘れずに見ておこう!

---------------------------
4日
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~12:00
【投資】 0.5K円
【回収】 0.0K円
【収支】▲0.5K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
5月  ▲0.5K
    玉5,500発
年間 146K円
---------------------------
200704041

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月 4日 (金)

息子と2人旅 IN呉

妻が用事があるとのことで2人で連休後半戦初日は過ごすことと
なっていたのでどこに行こうかと悩んだ結果、先月オープンした
ばかりの「呉てつくじら館」にいくことにしました。
朝9:00に出発し広島に着いたのは12:00でした。
特に渋滞することもなく高速道路は快適でした。
高速から降りた後、広島市街を横目に2号を進み呉有料道路を使用して
呉に到着しました。
呉道路なんですが料金所で最初に150円払ったのですが
そのまま進んでいくとまた料金所があり550円払いました。
最初の150円はなんの料金なんだろう?

会場近くまで進むと車車車の大渋滞!1時間かけやっと駐車場に
車を止めいざ!「てつくじら館」へ!イズミの横にあるのですが
とてつもなく陸に揚げられている潜水艦はでかいです。
何度か呉の海上自衛隊で停泊しているものはみたことがありますが
こんなにでかいものとは知りませんでした。
館内は3階立てとなっており機雷除去と潜水艦についての
資料が展示されていました。3階からは実際に潜水艦の中に
入ることができるのですがここで30分待ちです。
待っている間も色々な展示物を見てたのでそんなに退屈では
なく過ごすことができました。実物の潜水艦内はパイプが
ゴチャゴチャと張り巡らされ天井が低い所もあり映画などで
みるイメージそのものでした。艦内は撮影禁止とのことなので
撮影することなくグルリと周りました。

この後、道路を挟んだ先にある「大和ミュージアム」にもいきました。
こちらは1度家族で行ったことがあるのですが、ここは何度みても
10分の1大和は凄いです。館内ところどころに歴史や大和の
性能などを説明しているビデオが放送されておりひとつずつ
じっくりみて回りたいのですが息子がじっとしておらず
迷子になりそうなので今回は断念しました。また独りで来たときに
ゆっくりみることとします。

昼?晩?ご飯は広島市街の「みっちゃん」というお好み焼きを
食べました。いつ食べても広島のお好み焼きはおいしいです。
息子も「おいしいおいしい」って言いながら食べてました。

この後帰りに宮島に行こうと思ってましたがこれまた
駐車場前で大渋滞でこの渋滞は2号バイパス終わり付近まで
続いていたので今回は断念し、岩国錦帯橋近くの温泉で
ゆっくりすることにしました。

「てつくじら館」ですが館内の印象としては大和ミュージアムと
比べると見どころが少なく感じました。が陸に揚がった潜水艦は
一見の価値有り有りですので近くに行かれた際は寄って
車からでも見てみることをオススメします。

---------------------------
ガソリン 3000円
高速 3800円
パーキングエリア軽食 1000円
呉有料 150円+550円
大和ミュージアム 800円
駐車場 400円
お好み焼き 1750円
駐車場 200円
岩国温泉 1500円?
合計13150円
---------------------------
2005040301
2005040302
2005040303
2005040304
2005040305
2005040306
2005040307
2005040308
2005040309
2005040310

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

2007年オークション収支! NO,3

先月はこんな感じでした。明日は息子とどこかに行ってみようかな?

---------------------------
【対象月 】2007年4月
【出品数 】22
【原価  】127,200円
【売上  】227,200円
【粗利  】100,000円
【年間粗利】424,161円
【コメント】今回も出品作業サボリ気味だったのですが
      子供用学習教材をGETすることができ
      (粗利50k)出品数が少ないのに目標額を
      無事達成!
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

パチンコ&釣り

今日は午前中に「CR北斗の拳STV」を打ちに行きましたが
全然ダメでした。
そして先日予定していた釣りに家族3人で行きました。
結構風が強くサビキで釣るのですがオキアミを試しに
撒いても魚が見えないような状態だったのでサビキを
そのまま底まで落とし底にいる魚を狙うようにすると
20CMのカラコ?が釣れました。それから色々やりましたが
全然釣れず、雨が降り始めたので納竿しようとしたときに
当たりがあったので巻いていくとなんとカニが釣れちゃいました。
かなり小さかったので逃がそうとしましたが、
周りにいたおじさんに言わせると味噌汁に入れるとおいしいから
持って帰りなさい。とのことだったのでそのまま持って帰ることと
しました。カラコは煮付けに食べましたがかなりおいしかったです。
20070501













---------------------------
30日
【台】「CR北斗の拳STV」
【時間】 9:00~10:00
【投資】 7.0K円
【回収】 0.0K円
【収支】▲7.0K円
---------------------------

---------------------------
年間収支表
2月  60K
3月  48K
4月  48K
年間 146K円
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »