« ダイナム3回目! | トップページ | 携帯リペイント! »

2007年5月 7日 (月)

家族で公園

4日の午後から家族で公園にいきました。
この公園、隣りの隣りの市にあるんですが遊園地が併設されていて
ここで釣り掘りがあったのでチェレンジしてみました。
30分で300円の料金で竿とエサとバケツをもらいいざ!
対象魚は赤い色した金魚です。ハリは金魚が咥え易いようにかなり
小さいです。このハリ全体にエサをつけるではなくハリ先に米粒くらいの
大きさの団子を作りチョン掛けするそうです。そうすると金魚が
吸い込みやすく、釣れるとの店の方の話だったのでそれを実践すること
10分、初ヒット。茶色の金魚?だったのですがうれしいです。
それから息子と交代して息子も1匹釣り揚げました。それで今度は妻の
番だと交代しましたが全然釣れません。
この釣り掘りですが水深が30cmぐらいしかなく、エサを食べている姿が
まるみえで一応ウキなんかも付いてますが意味なしです。
見えているのに釣れないのはかなり悔しいです。妻も段々イライラしてきて
最後にはもうやめる!って諦めてしまいました。
あと1匹追加し、30分で3匹釣ることができました。
妻はおもしろくなかったとぼやいていましたが
こんな釣り掘りもたまには良いです。
200704042

|

« ダイナム3回目! | トップページ | 携帯リペイント! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201766/6339935

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で公園 :

« ダイナム3回目! | トップページ | 携帯リペイント! »