2007年7月20日 (金)

300g 2080円のステーキセット!!

先週のパチンコで買ったときに行った店を紹介します。
でぶやでも紹介されたことのある下関のまるた屋です。
ここでは300gのステーキセットが2080円で食べれます。
すごいボリュームでお腹一杯になります。腹一杯ステーキを
食べたいときはぜひ行ってみて下さい。夜にいくと
関門橋もライトアップしているのが窓から見えて綺麗ですよ。
20070720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

まずいぜ!きゅうり味ペプシ

今日子供が喉が渇いたというのでセブンイレブンにいき、
息子が選んできたものは薄い緑色したペプシでした。
何?と思って子供に聞くと「きゅうり味のペプシ!」って
いうではないですか。またうそだろ?メロン味とかじゃないの?
とペプシをみると「きゅうり」ってちゃんと書いてあります。
味見してみるときゅうりというか青臭い臭いがするだけです。
自分は少ししか飲んでませんでしたがその後1時間くらい
口と鼻の青臭さが消えませんでした。こんな飲み物
河童ぐらいしか飲まないだろ!っていうくらいまずかったのに
息子は「おいしい!!」って飲んでました。
うちの息子の味覚が心配です。
20070617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

手打ちうどんにチャレンジ!!

前からやってみたいと思っていたうどん作りにチャレンジしました。
道具についてはクレカのポイントでイオンショップにて5kのセットを
購入しました。でもなんか入っている物って包丁以外全て100円ショップで
購入できそうなものばかりでチョットがっかリです。現金での
購入はオススメしません。できれば自分で1個ずづ購入することを
オススメします。あとは材料ですがこれは近くのスーパーで売っていた
うどん用中力粉です。普通の中力粉とどのように違うのかは解りませんが
うどん専用なのでおそらく普通用より3倍おいしいはずです。
で早速分量とおりに粉&水&塩をまぜるのですがなかなかうまく
まざりません。あとから妻に聞いてみると水は全部入れるのではなく
少し入れてはまぜ、少し入れてはまぜをしないと均等に水が
回らないとのことでした。それでこね終わったら30分寝かせます。
そして麺棒で伸ばしてたたんで切るのですが切った麺がつながって
ロールパンのように固まってます。これはまずいと思い切ったそばから
手でバラシて大変でした。がなんとかゆでて釜揚げで家族3人
おいしく食べることができました。形は変ですが味はまぁ良かったです。
少しずつ上手になれるようダイエット中なのにうどん作りに専念しようと
思います。
画像はうどん打ちセットとうどん粉と切り終わった時の麺です。
20070611_2
20070611
20070611_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 9日 (水)

今日はアイス無料の日

今日は31アイスのボランティアでボランティア貯金した方に
無料でシングルアイスをプレゼントしてくれる日です。
ですので会社を18時過ぎには出て会社近くのスーパー内にある
31アイスに行きました。このキャンペーンは17:00からなので
ピークは過ぎていましたがまだ沢山の方が並んでました。
そして食べたのが画像のお気に入りアイス「ベリーベリーストロベリー」です。
31アイスはこれに限ります。
毎年1回必ずあるイベントなので来年までお楽しみです。
でいただいた広告によると6月よりダブルの値段でトリプルが
食べれるキャンペーンもやるそうなので息子と2人で
来月行ってみようと思います。
Pap_0032
Pap_0031
Pap_0030

| | コメント (0) | トラックバック (1)