2007年7月 3日 (火)

2007年オークション収支! NO,6

---------------------------
【対象月 】2007年6月
【出品数 】15
【原価  】 71,319円
【売上  】 98,500円
【粗利  】 27,181円
【年間粗利】509,102円
【コメント】
全然オクに出品する気力がありません。
このままではオク7年間に幕を閉じるかも?
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月31日 (木)

2007年オークション収支! NO,5

---------------------------
【対象月 】2007年5月
【出品数 】20
【原価  】105,240円
【売上  】163,000円
【粗利  】 57,760円
【年間粗利】481,921円
【コメント】いままでは毎週末午前中に買い付け&
出品を行っていたのですが、いまではこの時間はパチンコの
時間になっているのでなかなか買い付け&出品ができてません。
今月も在庫を少しずつ出品したぐらいです。
まぁいまはパチンコで月に50~100kくらい出ているから
良いけど・・・
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月 2日 (水)

2007年オークション収支! NO,3

先月はこんな感じでした。明日は息子とどこかに行ってみようかな?

---------------------------
【対象月 】2007年4月
【出品数 】22
【原価  】127,200円
【売上  】227,200円
【粗利  】100,000円
【年間粗利】424,161円
【コメント】今回も出品作業サボリ気味だったのですが
      子供用学習教材をGETすることができ
      (粗利50k)出品数が少ないのに目標額を
      無事達成!
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

2007年オークション収支! NO,2

---------------------------
【対象月 】2007年3月
【出品数 】24
【原価  】71,400円
【売上  】117,900円
【粗利  】 46,500円
【年間粗利】324,161円
【コメント】本業のピークが3月だったので
      家に帰っても出品作業ができず24商品取引に
      留まってしまった。来月頑張らないと
      年間目標額が達成しないかも?
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月25日 (日)

2007年オークション収支報告! NO,1

いままで何度かオススメの品を紹介していますが、では
実際に自分はどれだけ儲かっているかを月間ベースで
紹介しようと思います。
一応目標として月間粗利100Kとしています。
去年の実績も一緒に載せてます。


---------------------------
【対象月 】2006年(1年間)
【出品数 】624
【原価  】4,321,564円
【売上  】5,849,513円
【粗利  】1,527,949円
【年間粗利】1,527,949円
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------


---------------------------
【対象月 】2007年1月
【出品数 】31
【原価  】230,900円
【売上  】411,011円
【粗利  】180,101円
【年間粗利】180,101円
【コメント】前半にプレミアがついているソフトを多数
      通常中古価格で入手することができたので
      年初めより毎月目標としている100K超えが
      いきなり発生!
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------
---------------------------
【対象月 】2007年2月
【出品数 】30
【原価  】177,240円
【売上  】274,800円
【粗利  】 97,560円
【年間粗利】277,661円
【コメント】先月仕入を行ったプレミアソフトの残りと
      おもちゃなどにより月間目標近くまでいくが
      残り3K足らなかった。
      特に本業が忙しく出品できなかった。
※粗利は原価、売上から単純に算出したものであり
 オク手数料や仕入・発送時の諸費用は計算に入れてません。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,4

今回は30代には懐かしい聖闘士星矢のフィギュアシリーズ
「セイントクロスマイス」です。自分がジャンプでリアル
タイムで読んでいた頃にも同様なクロスが装着可能な
フィギュアが存在していましたが、それを現代風にアレンジし
シリーズ化しているのがこのシリーズとなります。
昔のオモチャのほうが利益率が良いのですが当然ですが
もう入手することはできませんのでオススメできないので
こちらを紹介します。
このシリーズですが2ヶ月に1体ペースで増えているのですが
1度発売されると1年から2年くらいは再販売しないのです。
ですので再販売されるまでの間に最高で+5000円くらいに
なるものもあります。ですので新発売時に購入し、
値が上がった頃に売るという行為を繰り返すだけで
良いのです。中でも人気なのがゴールドセイントや物語後半に
登場したキャラクターは高値になりやすいです。
他にこのような発売時に購入して寝かして儲かるものとしては
同じオモチャで仮面ライダーシリーズなどをリアル造形の
フィギュアにしているシリーズ「SIC」などもこの方法で
儲けることが可能です。試しにいかがでしょうか
---------------------------
【仕入日】
商品発売日(磐台魂WEBで調べることが可能)
【商品名】
「聖闘士星矢セイントクロスマイス」
【仕入値】
3,500~5,000円
【売り値】
3,000~8,000円
【粗 利】
0~4,500円
※売り値・粗利は予想ですので実際の金額は未定です。
---------------------------
Cross1
Cross2
Cross3

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月 2日 (金)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,3

今回は前回オススメDVDとして紹介したNHK大河ドラマ
「独眼竜政宗完全版ボックス1&2」です。これは現在品薄らしく
中古でも定価なみに取引されています。
中古屋でみかけたらぜひ高いと思わないでじっくり
鑑賞した後、オクに出して見てください。

---------------------------
【仕入日】
2007年1月
【商品名】
「独眼竜政宗完全版ボックス1&2」

【仕入値】
30,000円
【売り値】
65,000~70,000円
【粗 利】
25,000~40,000円
※売り値・粗利は予想ですので実際の金額は未定です。
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,2

200701211_1


今回特にみなさんご存知かと思いますが時々仕入れて
いました「任天堂DSLITE」です。
この商品はとても息が長く一時は定価近くまでに
落ち着くこともありましたがクリスマス・正月前後は
21000円以上の値が付いてました。
家から車で5分くらいの場所にヤマダがありここでは
個数制限はあったものの年間通して週末には必ず入荷してました。
ヤマダで購入するとオクでの利益+ポイントが840円?くらい
溜まりましたので気軽に購入できて儲かるものでした。
しかしヤマダのポイントがなぜか年末に5⇒1%に減って
しまってからはあまり購入していません。

---------------------------
【仕入日】
2006年 年間通して
【商品名】
NINTENDO DS-LITE

【仕入値】
16,800円
【売り値】
17,500~21,000円
【粗 利】
700~4,200+ヤマダポイント
※売り値・粗利は2006年での実績値です。
---------------------------
200701241

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年1月21日 (日)

ネットオークションでお小遣いを儲けよう! NO,1

200701211


既婚者の方だと理解してくれると思いますが
独身時代と違って自分の好きなように給料を使えないし
かといって家の財政状況を知っているから中々
小遣いUP!」とはとても言うことができません。
で、結婚当初から(2000年からだと思う。)近所の
お店でオークション相場より安いものを買って
高く売るっていうことを続けて自分の交際費(不倫じゃないです)
趣味に使うお金を捻出しています。
その元となるお金の種たちを少しずつ紹介していこうと思います。

前置きはここまでで今回の仕入はこれです。
そう!ビジュアル系の大物バンド「ラルク」が2003年に
発売したベストCD3枚です。これは初回限定で
プロモDVDが付属していて貴重らしいです。

-----------------------------
【仕入日】
2007年1月
【商品名】
The Best of L'Arc-en-ciel
  1994-1998
1998-2000
c/w
【仕入値】
1,580円×3=4,740円
【売り値】
7,000円
【粗 利】
2,260円
※売り値・粗利は予想ですので実際の金額は未定です。
-----------------------------
200701212

| | コメント (0) | トラックバック (22)